かわすいさんの冷凍うなぎを食べた | 92のブログ

92のブログ

ヤフーブログが終了したので、こちらに移籍しました

無事、退院したので

お祝いに冷凍うなぎを食べました。


入院中に通販で買っておいたんですね。

冷凍だから日持ちするし、

意外と味は変わりません。

調理もレンチンだけで食べられるし

とても便利です。


私は好んで

「かわすい」さんの冷凍うなぎを買ってますが

かわすいのうなぎは美味いです。

他の店の通販うなぎをいくつか試しましたが、

骨が多いとか太いとかが気になったり、

170gと書かれてたのに

実は頭が付いたままの重さだったとか、

いろいろ嫌な点があったので他店はやめて、

最終的には

かわすいさんのうなぎ一択になりました。


かわすいさんはうなぎの美味さもさながら、

何回か注文を続けていたら

ある時、オマケに1600円くらいもする

重箱をくれたことがありました。

今でもかわすいのうなぎを食べる際は
かわすい重箱を使用してます。

やっぱ重箱に入ると、よりうなぎ感が増します。
ちなみに、

今回のうなぎは230g以上のうなぎで

一尾3980円でした。

かわすいのうなぎはAmazonで買えます。


肉厚でやわらかく、

レンチンだけでも

ふわふわホクホクに仕上がります。

骨もほぼ気にならず、食べやすいです。

タレは付いてますが、山椒は付いてません。

なので俺は自前の山椒を使ってます。


まあ、決して安いものではないので

そんなに頻繁には食べられませんよね……。

今回も退院したお祝いということで

スタミナつける意味も込めて

食べようと思いました。

約半年ぶりくらいのうなぎです。


けど、

どうせ食べるなら良いもの、

そして美味しいものを食べたい。

なので、3980円は許容範囲でした。

まあ、3人前を買ったので値段は合計で

12000円くらい使いましたが……。


でも、半年に一度くらいならいいでしょ。

外に食べに行ったらもっと金かかるだろうし。


また半年くらいしたら

ご褒美にかわすいさんのうなぎ、注文します。

美味かったです。

ごちそうさまでした。