老人は知らないものを受け入れない | 92のブログ

92のブログ

ヤフーブログが終了したので、こちらに移籍しました

老人は、知らないものを受け入れない。


脳が劣化しているからなのか、

自分が知らない人しか出ていないテレビは見ないし

新しく出てきたタレントや歌手も受け入れない。


新しい技術も「難しくて分からない」と言って

やろうとしない。

やってみれば難しいことではないのだが、

自分が知らないものだから勝手に「難しい」と

決めつけてしまい、覚えようとすらしない。


これは、日本の政治にも影響している。

老人は自民党にしか投票しない。

なぜなら

自分が知らない新しい政党を受け入れないからだ。

自民党なら知っている。

だから、

自民党がどんだけバカでクソ野郎しかいなくても

バカの一つ覚えのように

老人は自民党にしか投票しないのだ。


俺は、

日本の高齢者と呼ばれている層が全員死ねば

日本は変わると思っている。

それは、

バカの一つ覚えで自民党に投票している奴らが

いなくなるからだ。


あと10年、いや20年はかかるだろうか?

けどそのくらい経てば、

アホみたいに自民党にしか投票しない年齢層が

日本からいなくなるだろう。

それまで日本という国が存続していれば、

日本はようやく本当の平和が訪れるだろう。