3月20日はテレ東ざんまい | 92のブログ

92のブログ

ヤフーブログが終了したので、こちらに移籍しました

3月20日は、テレ東ざんまいの日です。


まず14時からは

「出川哲朗のプロ野球順位予想2024」

です。

去年から始まったこの番組、

12球団の各チームごとに1人、

そのチームのファンを自称する芸能人が

代表になってセ・パ両リーグの順位を予想する。

去年は、

ヤクルト 出川

阪神 ロッチ中岡

横浜 ダーリンハニー吉川

巨人 ビビる大木

広島 アンガールズ田中

中日 スピードワゴン井戸田

オリックス ますおか岡田

千葉ロッテ トータルテンボス藤田

ソフトバンク 博多華丸

楽天 サンド伊達

西武 オードリー春日

日ハム 伊集院

という豪華メンバーが集まり議論するも

予想がヒートアップしすぎて

アンガールズ田中が

「広島が優勝したら、

 全員にションベンぶっかけてやるからな!」

に対して出川も

「じゃあ広島が優勝しなかったら

 逆に俺がションベンぶっかけるからな!」

という伝説のやり取りがあったり(笑)、

シーズンオフに放送された答え合わせ回では

最も予想を外したサンド伊達が

罰ゲームとして

オリックスのファンクラブに入会させられたり、

何かと話題の番組でした。


そして、

今年もこの番組がやってきました。

今回は番組編成上やむなく

メンバーが変わったみたいで

巨人 三村マサカズ

広島 鈴木福

横浜 オズワルド伊藤

オリックス 滝音 秋定遼太郎

ソフトバンク カンニング竹山

西武 ウエンツ瑛士

ってのが判明しています。

果たして、彼らはどう予想するのか?

そしてその予想は当たるのか?

来シーズンオフに罰ゲームするのは誰なのか?

罰ゲームはなんなのか?

今から楽しみでたまりません。


そして15時半からは

「ザキヤマの街道歩き旅」

17時からは

「大久保川村の温泉タオル集め旅」

18時25分からは

太川陽介の「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」

そしてラストは

「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」

と、

4番組がタスキリレー形式で番組をつなぎながら

続くという。

もう14時から22時半まで

ずっとテレ東つけっぱなしの日になりそうです。


祝日とはいえ水曜日なので

他局がほぼ通常通りの番組を放送する中、

テレ東は思い切ってレギュラー番組を全て潰して

勝負をかけてきましたね(笑)


さすがテレ東。

良くも悪くも他局とは真逆を行くスタイル

(他の全局が報道特番をやる中、

 テレ東だけはアニメを放送してたり(笑))

が俺は好きですね。