HORIのFIGHTING STICK MINIが届いた | 92のブログ

92のブログ

ヤフーブログが終了したので、こちらに移籍しました

品薄で売り切れてて、
Amazonで注文してから3ヶ月待ちましたが、
ようやく届きました!
「HORI FIGHTING STICK MINI」
(※以下、『FSミニ』に省略)
格闘ゲームやるならやっぱコレが必要ですよね。

実はPS4でもホリのFSミニを使ってたんですが、
そっちはPS3と4にしか対応してなかったんで、
新しくPS5対応版を買いました。

左の黒いのがPS3・4用で、右がPS4・5用。
形は同じですが、右上部分の小さいボタン群が
違いますね。
新しい方はPS5に合わせて
PSボタン、クリエイトボタン、オプションボタン、
L3ボタン、R3ボタン、切替えスイッチ
があります。
旧の方はPS4に合わせてPSボタン、
シェアボタン、オプションボタン、切替えボタン。
L3ボタン、R3ボタンは無かった。
L3とR3って、純正コントローラーでは
スティックレバーだったような気がするけど(笑)
ボタンでどういう動きをするのか気になるな……。

さっそく使いたい……ところなんですが、
実は、まだPS5の格闘ゲームを持ってません(笑)

鉄拳8を買おうと思ってたんですが、
鉄拳8買うならFSミニも必要だろ、ってなって
FSミニが届くまでゲーム買わなくていいか、
ってことになりました(笑)
普通のコントローラーではやりたくなかったんで。
Switchとゼルダの伝説ティアキンも買ってたし。

というわけで、
今やってるFF7リバースをクリアしたら
鉄拳8を買おうと思います。
まあ、
新FSミニをPS4につないで鉄拳7をやっても
別にいいっちゃあいいんですけどね(笑)
なんとなくデビューはPS5でやりたい(笑)