年寄りほど保守的、日和見主義になる | 92のブログ

92のブログ

ヤフーブログが終了したので、こちらに移籍しました

年寄りほど考えが保守的になる。


「今まで通りで良い」

「今の生活を変えたくない」

「今の生活に文句はない」

「ずっと自民党にお世話になってるから」

「自民党以外の政党じゃ頼りない」


年寄りであれば年寄りになるほど、

様々な言い分を言って、

結局、自民党に投票するのだ。


これじゃ日本は変わらないだろうよ……。


年寄りは「今の生活に不満はない」と言うが、

ハッキリ言って今の日本の生活は、

世界の先進国の中でも最低レベルなわけ。

それに満足しちゃってるんだから、

もはや保守的どころか卑屈的と言っても良い。

老化というよりは退化しとる(笑)


本当に日本が変わるのは、

自民党の口八丁手八丁に騙され続けている

自民党一辺倒の生活に慣れきった「団塊の世代」が

みんな老衰で死んだ後になるだろう。