雑司ヶ谷のアナモルでカレーを食べた | 92のブログ

92のブログ

ヤフーブログが終了したので、こちらに移籍しました

先々週に続き、また来店しました。
雑司ヶ谷の「アナモルダイニングバー」。

前回同様、
池袋の中心地はすべての店が混雑してるので(笑)
俺らは混雑を避けるため雑司ヶ谷まで歩きました。

店内はカウンター席が数席と2人がけテーブルが2つ、
4人がけテーブルが3かな。
14時ということもあって店内は先客1人のみ。
この空き具合が不思議なくらい
安くて美味い店なんですけどね……。
雑司ヶ谷まで移動しただけで
こんなに人間の数が違うなんて(笑)
池袋の中心街では、
大して美味くない店でも行列ができてるのに(笑)

で、注文ですが
「2種のカレーセット(税込950円)」
で、カレーは
日替わりカレーのなすのキーマとダルマサラ、
辛さは両方とも1辛的なホットで。
ナンorライスはナンで。
ドリンクはマンゴーラッシー。

まずはサラダが来ました。
サラダはドレッシングが美味いんですよ。

5分くらいしてナンとカレーが来ました。
ナンは焼きたてでアツアツ、いい香り。
まずはダルマサラカレーを食べます。
辛さはちょうどよく、豆がいい食感。
美味い。
次に、日替わりのなすのキーマカレーは
ちょっと舌がひりつく辛さ(笑)
口の中も痛くなって、
こっちは辛さ普通が良かったかな(笑)
ただ、汗は出るし何故か食が進む進む。

ナンはおかわり無料なのでナンを1枚おかわりし、
残りのなすキーマを完食。

美味かった。
マンゴーラッシーは甘くてマンゴーの味が濃い。
辛いの食べたあとのマンゴーラッシーは
よけいに美味い(笑)

いやぁ、これで950円は安い!
毎回毎回満足感がハンパないです。
池袋に遊びに来た時は、また来ると思います!(笑)
ごちそうさまでした!