神宮球場に野球を観に行きました | 92のブログ

92のブログ

ヤフーブログが終了したので、こちらに移籍しました

ヤクルトスワローズファンの俺は、

ファンクラブ会員の招待券を使って

神宮球場に野球を観に行きました。


まず、JR信濃町駅弁屋で下車。

駅出てすぐのミニストップでお茶とおにぎりを買い、

そこから明治神宮外苑を通って

神宮球場に向かいます。


神宮外苑には、バッティングセンターがあって

俺はたまにここの売店で

バッティンググローブを買ったりしてます。

中に入ると、小・中学生くらいの子供でいっぱい。

もちろん大人もたくさんいました。


WBC効果でしょうか。
野球ブームが再燃してるのかもしれません。
その隣にはつば九郎ハウスが。
みんな写真を撮ってましたね。
スワローズグッズショップには行列がてきてました。
写真に写ってないところにも列があって
40人くらい並んでました。
並ぶのイヤなので俺はスルー(笑)

さらに10分くらい歩くと球場に着きます。

デカいつば九郎とつばみが待ってました。
ちょっと雰囲気の違う、カワイイ寄りのつば九郎。
ふてぶてしさが無い(笑)

球場内の通路には、2021年の日本一を記念した
手形が壁に飾られてました。

今年はリーグ優勝すら厳しい状況ですが、
第二の黄金期を作るくらいの勢いで
いてほしいものです。

外野の指定席だった俺は、
ファンクラブ会員の来場ポイントのためのQRコードチェックとトイレを済ませたら早速席へ。
外野席は人が集まり始めると席から出にくいし、
トイレ行列ができちゃうので
試合開始前に済ませておきます。

試合前の練習中は日差しがありましたが、
徐々に日も落ち始め、
試合開始後は完全にナイターモードに。

球場での声出し応援が解禁されましたが、
ヤクルトファンにはシャイな人が多いのか
応援の声量が全く無く(笑)、
お経や独り言くらいのボリュームしか出てない人が多かった(笑)
どうせ応援するならもっと声張ればいいのに……。
人数の少ない巨人ファンの応援の方が
よく声出てましたね。

しかし、相変わらず席は狭い。
座布団が無いとお尻も痛いし、背もたれもない。
神宮球場建て直しの際には、ぜひ
座席の幅と材質と背もたれは熟考していただきたい。

試合は結局
ヤクルトが巨人に負けたんですが(笑)、
4月という早い段階で試合を観に来たことが
今まで一度も無かったんで
それができて良かったです。

ファンクラブの招待チケットポイントは
まだまだ残りがあるので、
秋くらいにまた来ます。
夏は暑いのでパスします(笑)