鳥開で特選名古屋コーチン親子丼を食べた | 92のブログ

92のブログ

ヤフーブログが終了したので、こちらに移籍しました

東京ミッドタウン八重洲で
「卵と私」
という店のスフレ卵のオムライスを食べようと
歩いてたら、
残念ながら「卵と私」は行列ができてたので
諦めました。
で、地下街をウロウロしてたら、
すぐに入れそうな親子丼屋があったので、
入ってみました。
「鳥開 総本家」
です。

普通の親子丼が1000円とお手頃でしたが、
せっかく来たので一番高い
「特選名古屋コーチン親子丼(税込1780円)」を注文。



中央に乗ってる卵の黄身の色が濃い。
思わず一口で飲んじゃいました(笑)
味も濃い。
美味いっすね。

で、親子丼もたっぷり卵の味が濃い。
出汁が効いてて、塩っ気も感じつつ、
ご飯に卵がいい具合に染み込んでて
美味い卵ご飯を食べてるよう。

鶏肉は弾力がありつつ柔らかくて美味い。
鶏皮も入ってるのか、
ブヨブヨした食感の肉もありました。面白いですね。
親子丼に鶏皮入ってるの初めて見ました。
ご飯の量は俺には物足りなかったけど、
女性や子供にはちょうどいいかな、って感じ。
お吸い物と漬物、ほうれん草の胡麻和えかな?も付いてて、
値段は高いけど、美味いから悪くないかな。

お店がそんなに広くないから、
もしかしたら平日の昼時は並ぶかもしれないけど、
東京ミッドタウン八重洲の店はだいたいの店が
昼時は行列できるんで(笑)
次来た時は普通の親子丼にしてみようかな。