今年のクリスマスケーキは、フロマージュ | 92のブログ

92のブログ

ヤフーブログが終了したので、こちらに移籍しました

今年のクリスマスケーキは、

生クリームと苺のケーキではなく、

「フロマージュ」というチーズケーキにしました。


デセールという、

子供の頃から食べているケーキ屋さんのケーキを

もう11月末くらいに予約しました(笑)

箱は白と金でなんか豪華な感じのイラスト。

ケーキも白と金で、これまた豪華な感じ。

台と楽器の飾りの金ピカが良いですね。
砂糖菓子のサンタもいて、クリスマス感があります。
良いデザインですね。
なんか食べるのがもったいない(笑)

断面を見ると、レアチーズケーキとはいえ
スポンジはありました。
しっとりしたチーズケーキがめっちゃ美味い。

生クリームのケーキは食べてて
しつこくなったり飽きたりするけど、
チーズケーキはサッパリ食べれて飽きませんね。
来年からは、
クリスマスケーキはフロマージュでいいですね。
サイズもちょうどいいし、値段もお手頃。
最高のクリスマスケーキでした。