初めてファミマでクリスマスチキンを買った | 92のブログ

92のブログ

ヤフーブログが終了したので、こちらに移籍しました

今年のクリスマスは、

初めてファミリーマートのチキンにしました。


いつもは毎年12月アタマになると

ケンタッキーのクリスマスバーレルを予約してたんですが、

今年は、受け取り日の1週間前からしか予約できない

ということになってまして、

じゃあ、他で探すか、ということになりました。


で、たまたま家の近くのファミマに入ったら

入口近くのチラシに「クリスマス」の文字が。

手に取って見ると、

もうケーキもチキンも予約中ということで、

ファミマで予約することにしました。

ファミチキは美味いし、

たぶんクリスマスチキンも美味いだろう、と(笑)


で、ウチは3人なのでちょうどいい

「3種チキンのパーティーセット(割引価格2067円)」

をスマホから予約。



12月24日、

指定の受け取り時間にファミマで購入。

家から近いので受け取りは超便利。

で、早速自宅でオープン。




なかなかのボリュームですね。

ファミマプレミアムチキン(骨付き)、
直火焼きローストチキンレッグ(骨付き)、
ファミチキ(骨なし)がそれぞれ3個ずつあります。

ファミマプレミアムチキンは
スパイスとハーブが効いてて味が美味いし、
肉も柔らかい。

直火焼きローストチキンレッグは
てりやき風の甘い感じの味で、
これまた肉が柔らかくて美味い。
俺はこれが一番好きかな。

で、最後は定番の味、ファミチキ。
毎週のように食べてます(笑)
これが美味いから、
今回のクリスマスはファミマにしよう、
と思いました。

いやー、美味しかった。
これからは毎年ファミマのクリスマスチキンに
しようと思います。
コンビニのチキンがこんなに美味いなんて
ちょっと凄いですね。