医療の逼迫をテレビで扱うが……。 | 92のブログ

92のブログ

ヤフーブログが終了したので、こちらに移籍しました

テレビで医療の逼迫をよく扱う。


医者が「○○で大変だ、疲れる」と悲鳴を上げる映像が流れるが、

俺はそれでさえ、贅沢な悩みだと思ってる。


医者はサラリーマンより金儲けてるんだから

いちいちテレビ使って文句言うなよ。


疲れてるのはサラリーマンも同じなんだよ。

稼いでる金額が医者より遥かに安いのに

それでも文句言わずに働いてるんだよ。


疲れて、疲弊しきって、

身体も精神もボロボロになって、

大した財も残せず過労で死んだりもする。


そんなサラリーマンに比べたら

大金を稼げる医者はまだマシだろ?

だから文句言わずに働け。


結局、医者なんて金儲けが目当てなんだろ?

なら、今が稼ぎ時だろが。


本当に世のため人のために医者になった人って

世の中に何人いるんだろうな?


金が無ければ病院では診察してもらえない。

保険証が無ければ嫌な目で見られる。

それが真の医者の姿か?


世の中には、ごくわずかながら

身分も国籍も、なんなら金さえも関係なく

患者を診てくれる真の医者がいる。

この人たちこそが医者であって、

金儲けのために医者になった医者は

医者ではない。ビジネスマンだ。


ビジネスマンなら文句言わずに働け。