義理チョコSAPIXのおすすめ義理チョコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足を運んで下さりありがとうございます

男の子3兄弟と共にやり抜く力を育てているmimisenseiです雪だるまハート

 

ぽってりフラワー新サイト随時更新中ぽってりフラワー

 

image

 

ダイヤモンドおすすめのオンライン英会話

ダイヤモンドプログラミングのおすすめ

ダイヤモンド算数 幼児〜中学受験

ダイヤモンドおうち英語/多読/オンライン英会話

ダイヤモンド公文

ダイヤモンドピアノ/絶対音感

ダイヤモンド国語力育成に

ダイヤモンドふるさと納 

 

\東大理Ⅲ 佐藤ママも愛用していた/

 

 
 
スマイルゼミ、届きましたピンクハートブルーハートピンクハートブルーハート

 

 

我が家のスマイルゼミ
紹介コード
 
 
ピンクハートブルーハートピンクハートブルーハートピンクハートブルーハート
 

愛読ブロガーさんおすすめ

ぬりえーしょん

 

 

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

 

 


 

 

思い返せば、

約7年ほど前。

 

 

 

首都圏から飛行機の距離の

ど田舎で、

のびのびと

子育てをしていたとき

 

 

 

公立のみで現役で医学部に合格し、

教育には

 

 

 

 

「お金をかけない!」

 

 

 

 

 

と、言っていた夫が…

 

 

 

 

「小学校受験しよう!!」

 

 

 

 

しかも首都圏のガーンガーンガーン笑い泣き

 

 

 

 

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

 

 

 

2018年、

テレビを観ない夫が

YouTubeで熱狂的に観ていたもの…

 

 

それがクイズノック。

 

 

 

伊沢拓司さんは、

開成→東大

というのは有名なお話ですが

 

 

実は、

小学校受験

も経験されており、 

小・中・高一貫校の

私立小学校へ通われていました。

 

 

 

2021年完全保存版

日本一わかりやすい

小学校大百科

発売していますキラキラ

 

 

 

伊沢拓司さんの

小学校受験・私立小学校のエピソード

の特集が組まれていますハート

 

 

私は、涙を流しそうになりながら

読みました。

 

 

 

 

伊沢拓司さんは、

6歳から習い事感覚で

幼児教室に通い始め

小学校受験に挑戦。

 

 

「小学校受験では、

読み、書きはないから」

と、入学するまでに読み書きは学ばずに小学校へ。

 

 

入学早々、

クラスのほぼ全員がひらがながかけて

書けなかったのは伊沢さんだけだったそう。

 

 

 

塾・幼児教室なしで

ど田舎から小学校受験に挑んだ我が家。

 

実は、私も

伊沢拓司さんと全く同じことで

衝撃を受けていました。

 

 

 

(更に、衝撃なことに

ひらがなだけでなく、

カタカナ・足し算・引き算・時計の読み

はできる前提でしたが)

 

 

 

伊沢さんの、

小学校の同級生との図工のエピソード、

そして

「人生を変えた先生からのお説教」

 

には、本当に胸を打たれます。

 

 

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

 

 

 

夫から小学校受験の話を聞いたときは、

 

無理無理無理

 

と思っていた私ですが、

夫は常に先々を見据えているので

この人についていこうと思いました。

 

 

また、

転勤族な我が家にとって、

 

 

夫の転勤に伴った

引っ越しで

毎回小学校が変わるなら…

という思いもありました。

 

 

引越し先で住む場所を決めるとき、

その先の公立小学校がどこがいいのか…

とか、

全く情報がないまま住んでいる場所で小学校が決まります。

 

 

 

園は、選べるのに

小学校は選べない。。。

 

 

 

もちろん、

私達夫婦は公立で育ちましたので

公立のいいところもたくさん知っています。

 

 

 

なので、

第一志望校にご縁をいただけなかった場合は

夫の転勤先についていき、

公立の小学校へ通う予定でした。

 

 

 

塾なし

ど田舎から挑戦した小学校受験は

無謀で、孤独で

大変なことも多々ありましたがチューチューチュー

 

 

 
ふるさと納税届いています飛び出すハート

 

 

 

 
 

 

この度、RISUを再開しました義理チョコ

 

一週間お試しキャンペーン↓


・RISU算数

https://www.risu-japan.com/lp/bhf07a.html
・RISUきっず

https://www.risu-japan.com/lp/bhf07a-kids.html

我が家のクーポンコード

 

bhf07a

 

RISUの魅力

 

 

 

★おすすめ!
超豪華!無料おためしワーク

 

 

 

 

 

 

https://doctor-grit.com/zyuken-2/