足を運んで下さりありがとうございます

年長・年少・2歳の男の子三兄弟と共にやり抜く力を育てているmimisenseiです雪だるまハート

 

 

  

 

ダイヤモンドおうち英語/多読/オンライン英会話

ダイヤモンド公文

ダイヤモンドピアノ/絶対音感

ダイヤモンド絵本/図鑑/読書メモ

ダイヤモンドふるさと納税

 





東大には、レゴ部があり↓こちらの書籍のレゴ作品のレベルの高さに驚きました真顔





今回、長男のピアノの発表会で頑張ったご褒美として長男が希望し、7/8届いたレゴがこちら


 




 

 



三太郎、早速遊んでいましたハート


***



↓以前、プログラミングの体験をした時の写真

 

 

 

 

 


皆さまは、2020年から必修となるプログラミングどうされていますか?

 

 

 

 

2020年から、

大学入試制度がかわり、

小学校英語も導入され、

さらに…

 

 

プログラミングも必修となるびっくり

論理的思考が大切ということで、

プログラミングに対しては今から何かをしておこうという気持ちはありませんでしたが…

 

 

 

 

ツイ友さんが、

 

レゴ(R)でプログラミングを学ぶ/Z会プログラミング講座 with LEGO(R) Education

 

というものを受講されているのを拝見し、レゴでプログラミングを学べるなんて楽しそう!と以前資料請求しました。

 

 

Z会プログラミング講座 with LEGO(R) Education/資料請求はこちら

 

OKポイント

 

★磨かれる3つの力

 

ダイヤモンドひらめき(創造力)

ダイヤモンド組み立て(論理的思考力)

ダイヤモンド試行錯誤(問題解決力)

 

プログラミング的思考を養う。

 

★毎回のテーマに沿ってレゴブロックを使用した教材がおうちに届く

★センサーやモーターなどを取り付けたり、無線とつないでロボットを動かすことができる

★発想・工夫次第でさまざまな動きのレゴを作ることができる

 

 

 

OK講座は2つに分かれています

推奨学年以外でも受講可能。

 【基礎編】  

推奨学年:小1~小4/全12回(1年間)

子どもたちが思い通りにプログラムをし、楽しんでロボットを動かすことを重視
 

 

【発展編】  

推奨学年:小4以上/全24回(2年間)

「組み合わせて動かす」など複合的に考える場面が増え、よりオリジナリティのあるプログラミングを経験できる

 

 

 

基礎編と発展編の資料を一度に請求できたので、我が家は両方申し込みましたキラキラ

入会に関しては、子どもたちはやりたいとのことでしたが、他の習い事との兼ね合いで現在はまだ入会しておりません。

ブロ友さんでご入会された方がいて、羨ましいラブ

 

 


***

 


 

また、夏休みを利用して体験したいと思っているプログラミング教室↓

(以前バタバタで行けなかったので 涙)

国内に約900の教室があり、

小学生向け、教室によってキッズコースがある

 

プログラミング重視のロボット教室なら、エジソンアカデミー


 

どんな教室?

〜サイトより一部抜粋〜

初回授業からプログラミングが出来る 

ロボット作りとプログラミングの両方が体験できる 

国際大会(URC)に出場することも出来る 

 

 

パズル・ロボット・プログラミング、全部できるのは、自考力キッズ


伝記の絵本で本田宗一郎さん(特に車をつくる過程)がお気に入りだった長男・次男だから、多分楽しめると思うんだけどなピンクハートロボットとか大好きなので。

 

 

***

 


 

我が家の三太郎、

ニューブロック

レゴ

レゴデュプロ

アンパンマンブロック









 

が大好きで毎日たくさん遊んでいます。積み木もキラキラ

 

 

 

 

ブロックが無地で

設計図なども見せないと

子供達は想像力を働かせて色々なものを生み出します。

 

 

 

 

以前も記事に載せましたが、レゴは「思考力・ものづくり」のテストとして、中学入試の試験で出題されたこともありますね。

  

 

 

 

 

 

聖光学院中学・高等学校

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聖光学院では、授業でも取り入れられているそうです。

 

 

 

 

 

 

幼児期の間は、

ブロック・工作など

自発的な遊びで

集中力・熱中力・考える力を培ってもらいたいなぁと思っていたので、そのレゴを使った、おうちでできるプログラミング学習、とても魅力的です照れ

 

 

 

 

 

Z会プログラミング講座 with LEGO(R) Education/資料請求はこちら

 

 

ダイヤモンドプログラミング重視のロボット教室なら、エジソンアカデミー

ダイヤモンドパズル・ロボット・プログラミング、全部できるのは、自考力キッズ

 

 


ダイヤモンド人気記事ダイヤモンド

 

 

 

 

思い立ったが吉日!

習い事・幼児教室を体験して

3000円もらっちゃおうまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

 

ひまわりコドモブースターサイト↓↓↓

 

https://kodomo-booster.com/campaigns/friend-201907#/

 

 

ひまわりクーポンコード↓↓

 

mon1907myh

 

 

詳細はこちら→★★★

 

 

***


3ヶ月99円★

KindleUnlimited  

→詳細はこちら→★★★

 

 


ダイヤモンドブンブンどりむの記事→★★★

 


3太郎の大好きな先生がいるよ

こども専門オンライン英会話ならリップルキッズパーク

 

 

 

長男・次男の英語耳を育て、英語大好きにしてくれた英語教室 ペッピーキッズクラブ
ダイヤモンドおすすめの英語教室の記事→★★★
 
 
 
 

応援いつもありがとうございますピンクハート

幼児教育ランキング上位の素敵なブログ一覧がご覧いただけます

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村