足を運んで下さりありがとうございます

年長・年少・2歳の男の子三兄弟と共にやり抜く力を育てているmimisenseiです雪だるまハート

 

 

  

 

ダイヤモンドおうち英語/多読/オンライン英会話

ダイヤモンド公文

ダイヤモンドピアノ/絶対音感

ダイヤモンド絵本/図鑑/読書メモ

ダイヤモンドふるさと納税

 


夏休みの足音が近づいてきましたねキラキラ



普段できない体験や経験をするのにぴったりの夏休み。



一方で、

三太郎と毎日24時間一緒

ワンオペ育児大丈夫かな?

と少し不安も。








 

↓こちらは、我が家が習い事に関して参考にしている書籍の一覧投稿です。


 

 







 

子どもがやってみたい!

と思うことをとことん体験している我が家。

実際体験してみて、わかることがたくさん。



 


 

***





我が家も前回運動系の習い事の体験をして、入会しましたキラキラ(こちらについてはまた後日)

いただいたギフト券で書籍購入キラキラ





題して

 

 


思い立ったが吉日!

習い事・幼児教室を体験して

2000円もらっちゃおうまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

 



↓こちらのURLから



https://kodomobooster7.rurl.me/UgXpooyD


 

習い事体験の感想アンケートに回答してAmazonギフト券2000円分ゲットピンク薔薇

 

 

流れ↓

 






 



***

 

内容は、

 

音楽・ピアノ

芸術系

運動系

スイミング

英語

プログラミング

幼児教室

 

 


など…ど田舎在住の我が家でも体験できる地域密着のお教室や、有名なお教室までたくさんの習い事がたっくさんピンク音符

 


一部の例

 

 

 

 

 

 


実際に体験してみて

 

ダイヤモンドこの習い事は続けられそうかな?

(送迎のことも含め)

ダイヤモンド先生との相性はどうかな?

ダイヤモンド子どもの目は輝いているかな?

 

 


子どもの反応を見ることができると、はじめるか否かの力強い判断材料になってくれます。

もちろん、我が家は無料体験して入会に至らなかった習い事も多々。

 

 



佐藤ママは、こちらの書籍にて

 




習い事選びで

「いい先生」を探す

ということを、とても重視されています。

 

 

実家が遠方、ど田舎で子育てする我が家にとって習い事の先生は、一緒に子ども達を育ててくれる心強い存在でもあります。

 


 

また、あの佐藤ママでさえ

公文・スイミングの習い事が軌道にのるまで約半年かかったそうですお願い

でも、軌道に乗るまでの半年を見守れる強さがあるからこその佐藤ママなのかな…とも思ったり…。

 

 

 

***


〝ぼーっとする時間〟が大切と言われていますが、



やり抜く力 によりますと





〝課外活動をしすぎるということはないという研究結果も。

課外活動(習い事など)なしの生活をしていると

テレビ・ゲーム・スマホの利用時間が増える。



また、課外活動(習い事)を通してやり抜く力を高めることができるのです。〟
(本文要約)



参考)やり抜く力の第11章(p299)
「課外活動(習い事など)」を絶対にすべし 〜「1年以上継続」と「進歩経験」の衝撃的な効果〜   にて、


課外活動(習い事)などの活動を「2年以上」「頻繁な活動」をした子は将来の収入が高い。(p302)

さらに、
課外活動に多く参加するほど、良い結果が出ている。また、2年間以上続けた生徒に限って、1週間あたりの課外活動時間数が多かった生徒ほど、就業率も高く、収入も高い。


※収入が高い子にと子育てしているわけではありませんが、あくまで習い事に対する研究・調査・結果の参考文献です。




夏休み、ほぼ毎日毎日ワンオペで三太郎をみるのはかなり大変えーん




習い事をすることでメリハリのある生活や、先生という第三者の目から子どもたちの成長を見守ってもらえるのでいいことづくめ。

もちろん、大切だといわれている


〝ぼーっとする時間〟


もたーーーっぷり。(夏休みはむしろ多すぎ!笑)


 


我が家は今回、次男の運動系の習い事の体験できればと思っていますハート

(長男が既に通っており、見学していた次男が行きたいと例のごとく大泣きしているため 笑)

 

 

 


***

 

 


思い立ったが吉日!

習い事・幼児教室を体験して

2000円もらっちゃおうまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

 

 

 

ひまわりコドモブースターサイト


 


https://kodomobooster7.rurl.me/UgXpooyD



***




国語力の育成

ダイヤモンドブンブンどりむの記事→★★★

 

 

グッオススメのオンライン英会話

こども〜大人まで

毎日話せる「レアジョブ英会話」


 

3太郎の大好きな先生がいるよ

こども専門オンライン英会話ならリップルキッズパーク


 

 

 

長男・次男の英語耳を育て、英語大好きにしてくれた英語教室 ペッピーキッズクラブ
  
 
ダイヤモンドおすすめの英語教室の記事→★★★
 
 
 
 

応援いつもありがとうございますピンクハート

幼児教育ランキング上位の素敵なブログ一覧がご覧いただけます

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村