義理チョコSAPIXのおすすめ義理チョコ







足を運んで下さりありがとうございます

男の子3兄弟と共にやり抜く力を育てているmimisenseiです雪だるまハート

 

ぽってりフラワー新サイト随時更新中ぽってりフラワー

 

image

 

 

 

 

ダイヤモンドおすすめのオンライン英会話

ダイヤモンドプログラミングのおすすめ

ダイヤモンド算数 幼児〜中学受験

ダイヤモンドおうち英語/多読/オンライン英会話

ダイヤモンド公文

ダイヤモンドピアノ/絶対音感

ダイヤモンド国語力育成に

ダイヤモンドふるさと納 

 

\東大理Ⅲ 佐藤ママも愛用していた/

 

 

 

 

 


夫は、田舎から



塾なし、公立のみで現役医学部合格をはたしました(学費↓)


また、生活費はすべて



奨学金でまかなっており



つい最近まで奨学金の返済がありました。



現在、所得税率4割超える夫



ブランドものを身につけず



高級車にも乗らず



節約、倹約思考な夫。



確定申告がおわり




たんまり納税した後に



まさかの



「児童手当の所得制限撤廃の見直し」



夫は、嘆いています



子育て罰



だと。(夫がよく読む本) 


子育て罰という言葉は、



最近小池百合子さんが使って



注目を浴びましたね








この度、RISUを再開しました義理チョコ

とりあえず、お試し期間中です。

 

一週間お試しキャンペーン↓


・RISU算数

https://www.risu-japan.com/lp/bhf07a.html
・RISUきっず

https://www.risu-japan.com/lp/bhf07a-kids.html

我が家のクーポンコード

 

bhf07a

 

RISUの魅力

 

image

2/1〜3/3まで

期間限定

 

花まる学習会高濱正伸先生、

東大卒カリスマ講師 イモニイも

オススメの大人気教材ハート

 

ワンダーボックス

 

2500円のAmazonギフト券がもらえる義理チョコ

みみ先生の

フォロワーさま、読者様限定クーポン!

詳細↓↓

 

※入会時、クーポンコードをご入力ください。

12か月支払いを選ぶと

2500円のAmazonギフト券がもらえるよ↓↓

Amazonギフト券は3月中旬頃受け取れます

 

ワンダーボックス

 

2500円のAmazonギフト券がもらえる義理チョコ

クーポンコード↓↓

 

doctor2302

 

 

★おすすめ!
超豪華!無料おためしワーク

 

  

 

 


夫は、田舎から



塾なし、公立のみで現役医学部合格し、生活費はすべて奨学金でまかなっていたからこそ



勉強するのに



塾は必要ない



塾では受け身の姿勢になる



塾にお金をかけるのであれば



旅行などの体験につかいたい


という夫。



実際、ど田舎から



小学校受験する時も



幼児教室や塾は利用せず。



そんな夫が、



働く意欲をなくしています。



稼いでも所得の半分ほどは税金になり



所得制限で児童手当もなし



子育てに所得制限は必要でしょうか?



リアル世界では言えないから



せめてブログやTwitterで



叫びます。



自力でがんばってここまできた夫が



働く意欲を削がれていますよ!



所得制限だけでなく



日本で子ども3人育てるのは



息苦しいです



三男がもう少しで小学生になるから



ようやく家族5人で電車やバスに乗れるようになりました



これまでは



まわりの視線が痛く



子ども3人連れて電車やバスに乗りたくありませんでした。



一方で、2018年に



オンライン英会話の先生に会いに



フィリピンへ行った時



飛行機でも



飲食店でも



どこでも「子ども」という存在を大切にし、



優しくしてくれるフィリピンの方たちとの出会いは、



結婚するまで海外旅行へ行ったことのなかった私の価値観を大きくかえてくれました。


 





https://ameblo.jp/33mimisensei33/entry-12404645898.html


 


飲食店で泣いたり、わめいたりしていると



日本だと冷たい視線を浴びますが



フィリピンでは


みんながあやしてくれて


お店の方が


泣き止むようにと


サービスでアイスをくれたのです。







https://ameblo.jp/33mimisensei33/entry-12509534515.html




もちろん、日本には日本の良さがあります。



私も日本が大好きです。



でも、やんちゃ怪獣な三太郎を子育てする上では



息苦しいことが多々ありました。



日本では



「人様に迷惑をかけないように」



が美徳とされていますが



「お互い様」



子どもは泣くのが仕事



と、助け合える日本になるといいな義理チョコ




 

 

 

ぽってりフラワー新サイト随時更新中ぽってりフラワー

 

image

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村