2013年生まれ旦那ハム

3人+1匹家族👧👨👩🐹

母娘の話がほとんどです笑

 

2026年中学受験組🌸

お口達者な娘ちゃんとは

バトルもありながら仲良し親子?

 

教育は財産であるキラキラ

が子育てのモットーパー

 

そんな毎日のこと

気ままにupしていますニコニコ

 

 
フォローしてね…



人生初の四国上陸✈️



道後温泉を後にし
帰路はしまなみ海道経由の新幹線🚄


もちろんJRの切符は前ブログにupした

スマえきアプリでお得にGET🉐


    

🚃道後温泉 ⇒  路面電車で 松山

🚃松山  ⇒  特急 しおかぜで今治


今治駅から

しまなみライナーに乗り本州へ渡ります🚌


これがですね...

12:01に今治着

12:10のしまなみライナー予定で

乗換9分のスリル体験爆笑


 なぜスリル体験かって?

地理音痴の母だからw


駅前乗車とはいえ

知らぬ土地での乗換時間の短さに

実はとっても不安だったのです

※大阪で乗換間違えをし

飛行機に乗りそびれかけた前科あり泣き笑い


それなのに...

まさかの特急遅延🙈


松山発車の時点で4分遅れ

今治着でも4分遅れ...


よって乗換時間は5分真顔



はい、無事に乗れましたニコニコ



しまなみ海道の景観も素晴らしかった気づき


サイクリングしている人や🚴

ツーリングしている人🏍️


一本道なので渋滞を心配しましたが

全く問題なし!


途中下車はせず

しまなみライナーに乗って約1時間半

本州は広島・福山に到着です爆笑


もうこの時点で移動疲れな親子ネガティブ


バス内でチェックしていた

お好み焼き屋さんへ🥢



たまたまかもしれませんが、
高松より松山よりも福山が暑かったので🥵

昼間っから
ジョッキ2杯🍺🍺な母指差し




海老焼きも牡蠣バターも

美味しくいただきましたおねがい

コスパもすごい良かった!


広島焼きを堪能した後は

フラっとお散歩🐾


タピオカ🧋と福山城🏯



と、プチ福山散策をして新幹線で帰路に🚄



せっかく四国へ行くならと
かなり欲張った旅でしたが。

新幹線通過駅も含め通った都府県は、

関東1都3県⇒香川⇒愛媛⇒広島⇒
岡山⇒兵庫⇒大阪⇒京都⇒滋賀
岐阜⇒愛知⇒静岡⇒ 関東1都3県

 地図上では14都府県🗺️


そう、この旅行のもう一つの目的は
1旅行で多くの都府県を通ること指差し

テキストだけじゃない!

旅行を通じて学ぶ体験が
今後の勉強にも活きてくれると
母としては嬉しい限りです飛び出すハート

ちなみに帰りの新幹線では
月末の関西旅行の計画を立てていましたw

もうすでに頭は次の旅行ね爆笑