2013年生まれ旦那ハム

3人+1匹家族👧👨👩🐹

母娘の話がほとんどです笑

 

2026年中学受験組🌸

お口達者な娘ちゃんとは

バトルもありながら仲良し親子?

 

教育は財産であるキラキラ

が子育てのモットーパー

 

そんな毎日のこと

気ままにupしていますニコニコ

 

 
フォローしてね…


四谷大塚準拠塾へ通う我が家

夏期講習が始まり早2週間。

順調かと思っていた矢先のこと


転塾したいと言ってきた娘笑い泣き



大人も子供もそうですが

不安に思ってることがあるとダメですねネガティブ


娘ともう一度話し合った結果

今の塾は潔く辞めることを決意爆笑


ただし❗️何でも嫌なことから

すぐに逃れられる⤴︎

と教えるつもりはないので

夏期講習いっぱい予定通り通うことが

我が家の条件です気づき


そんなこんなで転塾できると分かった

娘の安堵の表情よ笑い泣き


何だかホッとし、、、

昨夜は私もよく眠れました指差し


それまでは毎晩不安そうにシクシク😢

からの鼻血がお決まりコース真顔


受験だって無理にする必要ないんだからおいで

と言いたくなるところですが

この慰めは逆効果。


なぜなら受験を決めたのは娘自身なので

受験辞めたら?

は、我が家にとってのNGワードなのですドクロ


勉強面でも友達関係でもなく

先生の問題で改善できなかったのは

とても残念だけれど。


学校でも塾でもどこにでもいますよね

相性の悪い人って真顔


今の塾には2クラスしかなく

ほぼ逃げ場がないので

他塾でクラス数があって

逃げ場があればどうにかなるかな?

と、なかなか甘々な母です真顔



さぁ問題はここから。

どこへ転塾するか?


娘は3年生からCOMPASS>>予シリで

学んでいるので早稲アカor四谷の二択。


一先ず入塾テストを受けてみて

校舎雰囲気が合わなければ

進学くらぶでオンラインな予感


受からなかったら笑ってあげてくださいニヤニヤ



また始まりますよ、お買い物マラソン🏃‍♀️


イベントバナー

 

夏休みのお出かけ前にチェック✅