38日目~悪魔の自分ビジネス道場~ | こころの解放がまわりへの貢献☆

こころの解放がまわりへの貢献☆

ワクワク、スピリチュアル好きの勝手な日々の感動40代日記です(笑)

こんばんは~コーヒー

のっけからなんなんですが

東北地方はきのう~朝方
まれにみる強風で(一部だけど)


ビュオワゴゴゴォォォ
ブバババブォーーゴゴゴて

なんかとんでもないものが飛んできて窓われたらどうしよう滝汗って
(フトンとか)
お願いもうやんでっていのりましたよ



静かになって
ホッとしてたところに

青森在住の大木ゆきのさん 

の記事にハッとする文章が




(以下引用↓)
今朝はとても風が強いです台風
 
せっかく満開になった桜の花びらが、
風でたくさん散っています。
 
でもね、
どんなに強風が吹いても、
桜は散るタイミングでなければ、
結構頑張って花びらを落とさないんですよ。
 
だけど、
自分自身がもう散り際だと認識すると、
惜しみなく花びらを散らします。
 
そういうところ、
人間と違って潔いですよね(笑)



(引用終わり)


そうだそうなんだー、外側の環境じゃなくて

自然の『とき』にしたがってるんだーって

また桜のかっこよさを感じました







38日目  悪魔の自分ビジネス道場

この講座の講師、


きのうまで開催されてたブログ企画↓


が、終わって

みんな記事かくのうまいな~~
みんなエッセイストになれるわキラキラ

と感激したり

なるほどーこれは一言では表せんなぁ
って教えられたり

今回も刺激的でしたラブラブお願い

でも、うまいヘタなんてなくて

素直に気持ちがのってるからだよなって

お題も、『好き』ラブラブや伝えたい想い
にあふれるものだったのもあるけど


色んな方の暮らしや、
今、心ゆれる、好き、や
いろーんないろーんなことあるなかで


書いたり読みあうって
いいなって
たんじゅんに感じたのでありました


むかし好きだった文通ラブレター
ちょこっと思い出したり



はては
もしや昔のひとが短歌を贈りあってたのの
現代バージョン?なんて感想もわいたり
(どこまでさかのぼるんやー)






いじょう、ブログっていいね照れの巻でした
(むりやりまとめてみた)


お読みくださりありがとうございますラブラブ

週明けの今日も
ひととき、ゆったり時間をお月様コーヒー







↓悪魔の自分ビジネス道場の講師、いちあきさんのブログです、

好き、楽しいの気持ちを信じて行動するこれ以上にカッコいいえーんえーん選択肢はないと教えてくれる記事