どんな歌も自分だけの歌がある | こころの解放がまわりへの貢献☆

こころの解放がまわりへの貢献☆

ワクワク、スピリチュアル好きの勝手な日々の感動40代日記です(笑)

こんばんは星111記事チャレンジ!もういっちょ

以下引用です↓
さぁ、今月もっ!!

みんなで!
1テーマ
111記事チャレンジ!

今月は…
4/12(月)00:00 〜 4/18(日)23:59
開催です!



第2回!

今回のテーマは…

==========

◎◎な私が
オススメする…

今!
見るべき●●っ!

==========引用終わり






3回ともオススメのブログとゆー内容になっちゃいましたが



歌はごはんおにぎりなわたしが
オススメしたいブログ記事↓


リブログのリブログ?になるのかな?あせる



Mr.Childrenと共に歩んできた、
くみさん、の記事が


良くて。゚(゚´Д`゚)゚。



 (引用です↓)

そのミスチルの歌詞集「Your Song」

 

「この本を手にした人の部屋から、

車の中から、生活の様々な場所から

あなたの歌が聞こえてくることを願って『Your Song』を届けます。」
ーーMr.Children 桜井和寿

 

タイトルも「Your Song」ですよw

あなたの歌ですよ!(うざい

もうこの世に出した時からMr.Childrenの音楽は、手にした人の

ものとなり、Mr.Childrenの音楽でもあるけど、あなたの歌でもあるよというメッセージでしょう(引用終わり)







ほんとうに、


歌は聴くひとだけの世界があるなってキラキラ



どんなに売れたうたでもなんも感じない時もあるし


めちゃくちゃマイナーな曲に

シンクロしまくって

励まされることもよくあるし



イントロだけで当時の記憶が

ぶわーーっと巡ったり



あの時の苦しみも

今では感謝になってる


だったり



よくがんばったね自分



だったり(/_;)



今の問題にヒントくれたり


過去の整理させてくれたり




そして、くみさんの記事にあるように


声のない音楽(歌詞)

って


音楽全体とは

また違う世界をおしえてくれる


ぜいたくな読書ですよね




GWにお出かけしないで

いつも聴いてた曲の歌詞を

また読んでみるのも


至福のじかんになりそうコーヒー





ちなみに


わたしがMr.Childrenの桜井さんに

魂がふるえたというのか、

それがこの歌でした



せっかく歌詞の話しをしてたのにカヴァーだけど(^^;)



う、でも聴いてるとやっぱ泣きそうだよ、




お読みくださりありがとうございますラブラブ


みなさんも音楽にたくさん力もらってますようにラブラブ