感情はエネルギー(カラダのなかのしぜん) | こころの解放がまわりへの貢献☆

こころの解放がまわりへの貢献☆

ワクワク、スピリチュアル好きの勝手な日々の感動40代日記です(笑)


だから『悪魔の自分ビジネス道場』を申し込んだんだったグラサンハート


闇に向き合うほど答えに出会える



こんばんは

今日は『悪魔の自分ビジネス道場』の講師の

いちあきさん

の、この記事の感動をシェアさせてもらいますお願い

スピリチュアルな教えを様々受けた中で

一番ありがたかったのは


『感情の扱い方』

です


これが分からなかった20代は


どんなに、ワンネス理論や引き寄せの法則

心の在り方、考え方を学んでも

(何か分かった!となる度にものすごく嬉しいのに)
いつもすぐに落ち込みや

病的な心と体の苦しみに悶絶していましたドクロ


感情と思考のパワーを比べると

感情は思考の何十万倍も現実を創る力があると

繰り返し聞いて、

凄く納得したのを覚えています





知識や理論や、ノートで思い込みに気付く内観的なものも、もちろん大切なんだけど


感情のマグマのようなエネルギーメラメラ
(特に辛かった当時は、感情が溜まりに溜まってたもんで)

何か学んで喜んでも

その知識が現実になるどころか
いい気分もじぞくできなくて

すぐ、そんなわけねーだろって
自分が自分に言ってしまう毎日でした


感情の浄化を色々学ぶうちに

皆が皆それを全部知る必要はなくて

習わなくても自然に出来てる人もいるし

壮絶な体験で浄化出来てるひとや

日々上手に感情をあつかえるひともいるサーフィン


でも、感情が沸くのは


死ぬまで終わらない笑い泣き


から、これからも毎日意識して

溜まりすぎないように

浄化させていきたいと思います波


(自分の感情の浄化方法はまた別の記事に書きたいと思います、ひとりで完結できて自分も人もムダに傷つけない浄化、
すごい長くなりそうあせる何回にもわけて長くなりすぎないように(^_^;))



それで
上のリブログ記事の中に


(引用です↓)
で、その無理して
頑張ってる生き方は
わたしの本来の生き方では
ないんだな


どんなに
周りから見たらダメダメでも
わたしが幸せに楽しく生きるやり方は

今のちゃんとしてる毎日とは違うところに
あって

ちゃんとしてないでいるからこそ
わたしは笑っていられて
周りのことも愛せているのだな

(引用終わり)



激しく!うなずいて読みました

いやー師匠、忙しそうだなー、とは思っていたけど

コレなんですよね

(いや、いちあきさんはめちゃくちゃちゃんとした方ですよ、ぜひともゴロゴロ時間
何よりたいせつにしてほしいです)



自分にしか分からない
ゆとりの作り方ってゆーのか

睡眠だって、
カラダが求めてくるのも
毎日違うし


どんなにひとが好きでも、
しばらく1人でいたいのか、も

掃除したいのもしたくないのかも
お風呂1日なん回入りたいのかも
ご飯?お腹が減ったら食べますよ


自分にしか分からない!


ちゃんと、の逆だから葛藤してしまうことの連続なんだけど


世間の『ちゃんと』なんてくそくれーだー!


最近続けて使ってるメイちゃんラブ

『ちゃんと』と、
自分の欲求が違うところにこそ


クリエイティブなパワーがあるといっても
言いすぎじゃないくらい


感情抑えると笑顔もひきつるし
なにかに依存しだしたり

五感も直感も
どんどん鈍る


カラダの痛みはほぼ、怒りの抑圧だと
体感してるし


みなさんも、抑えすぎず、溜め込み過ぎず

発散じかん大切に
と願います

(それと、感情さんが教えてくれた『要らないもの』があったら静かに対話してみましょコーヒー
私もむげん∞にあるから書くことで助けてもらっていますお願い




(そんなでこれとかバズるんだよね↓(^-^;)





お読みくださりありがとうございますラブラブ

この土日も、ちょっとでもパワーチャージできますようにラブラブ



↓いま受講中の『悪魔の自分ビジネス道場』
36日目の記録でした