おっはよーございます🌸

いつも優しい言葉であたしの気持ちを盛り上げてくれはるハルさん

この写真のかわゆこちゃんがあたしに似てるとのこと。

 

もっかいいうね!

 

この写真のかわゆこちゃんがあたしに似てるとのこと。

 

もっかい言わせて!!

 

この写真のかわゆこちゃんがあたしに似てるとのこと。

 

酔っ払い

酔っ払い

酔っ払い

 

もっかい貼ろうw(うれしすぎて、しつこすぎ

 

いい写真だよねちゅー

こんな雰囲気醸し出したいと常々思ってるんだけど

自分じゃ「無理じゃね」って思ってるところがあるから

余計うれしいんだよね。

 

ハルさんいつもありがとうございます♡

 

ということで?!w

第2回みんなで!

1テーマ

111記事チャレンジ!

2記事目いかせていただきます👏👏👏👏✨

このテーマ楽しぃうぃ~デレデレ

 

2記事目は

「音楽好きなあたしがおススメする今!見るべき声のない歌」

どどどーん。これです!

いわずもがな、あのMr.Childrenのデビューアルバム「EVERYTHING」から最新アルバム「重力と呼吸」の収録曲まで、Mr.Childrenが26年間に送り出した全ての楽曲の歌詞を収録した全曲詩集です。

以前ミスチルの歌詞については熱い想いをブログにしたためたのに、あたしの完全なる不注意であの世に葬られてしまい、なかったことになってしまった闇記事。

 

あたしは中学のころからMr.Childrenが大好きで、あの方々の音楽と人生を共にしたといっても過言ではありません。

つらいとき何度となく支えてもらい、勇気をもらい、前に進む力をたくさんたくさんもらってきました。

 

そんなあたしがMr.Childrenの音楽で一番押すのは

 

桜井さんが描く歌詞です。

 

桜井さんの感性は本当に優しい。優しさのかたまり。バファリン以上です真顔

その優しい感性にあたしは支えられてここまできました。

 

そのミスチルの歌詞集「Your Song」

 

「この本を手にした人の部屋から、

車の中から、生活の様々な場所から

あなたの歌が聞こえてくることを願って『Your Song』を届けます。」
ーーMr.Children 桜井和寿

 

タイトルも「Your Song」ですよw

あなたの歌ですよ!(うざい

もうこの世に出した時からMr.Childrenの音楽は、手にした人の

ものとなり、Mr.Childrenの音楽でもあるけど、あなたの歌でもあるよというメッセージでしょう(いや、しらんけどw

 

 

先月3月11日に放送された音楽の日。

そのオープングでは桜井さんと小林武史さんがMr.Childrenの名曲「花の匂い」を歌われました。

 

この曲はあたしの祖母が亡くなった時にガンガンお葬式で流した曲でもあるんですが‼‼‼‼

 

 

 

ぜひともこの歌詞の感性にみなさんふれて~w

 

花の匂い

 

けたい 届けたい
届くはずのない声だとしても
あなたに届けたい
「ありがとう」「さよなら」
言葉では言い尽くせないけど
この胸に溢れてる

 

花の匂いに導かれて
淡い木漏れ日に手を伸ばしたら
その温もりに
あなたが手を繋いでいてくれているような気がした

信じたい 信じたい
の心にあるあたたかな奇跡を信じたい
信じたい 信じたい
誰の命もまた誰かを輝かす為の

 

永遠のさよなら”をしても
あなたの呼吸が私には聞こえてる
別の姿で 同じ微笑で
あなたはきっとまた会いに来てくれる

どんな悲劇に埋もれた場所にでも
幸せの種は必ず植わってる
こぼれ落ちた涙が如雨露一杯になったら
その種に水を撒こう

人恋しさをメロディーにした
口笛を風が運んでいったら
遠いどこかで
あなたがその目を細めて聞いている

“本当のさよなら”をしても
温かい呼吸がには聞こえてる
別の姿で 同じ愛眼差しで
あなたはきっとまた会いに来てくれる

 

 

ちなみにですね、今あたしのテンションをあげあげにしてくれるのは

この曲です。

 

音楽は歌詞重視のあたしが、メロディー重視

大好きな曲。

 

通勤途中「あ~だる」な想いをただただあげてくれる一曲。

 

音楽はやっぱいいな♡

 

おわり。