TODAY'S
 
テーマ【顔トレQ &A】目の下のクマとたるみに効く「緩めるセルフケア」を教えてください。





こんにちは。


イタリアイタリア在住

美顔×美姿勢トレーナーの

Mimiですおねがいキラキラ




以前


目の下のたるみの原因として

眼輪筋の歪みを挙げ



それを解消する

2ステップ顔トレ

ご紹介しました。


下矢印




 


そこで

伝えたかったのは



目の下のたるみを
解消するのに

ひたすら

「目の下だけ」を鍛えても

解決にならない。



ということです。




お顔は悩みが

出ている所ではなく



見えない箇所に

重要なケアポイントが

潜んでいることの方が多いからです。





それが

分かっていないと



毎日顔トレしているけど

ずっと目の下がたるみっぱなし!





…という状態になりかねないので

気をつけてくださいね。





それで、今回は

こちらの記事に関連して



おじゃがさんより

質問を頂いたので

お答えしますにっこり




 【目の下のクマとたるみ対策】について





はじめまして。

目のクマとたるみに悩んで

下まぶたをあげる
ストレッチをしています。

たるみの原因、なるほど~と思いました。



緩めるストレッチは、

写真以外にどういう方法がありますか?



おじゃがさん初めまして。



メッセージ

ありがとうございますお願いピンクハート




下まぶたの引き上げを

既に実践されているとのこと。

素晴らしいです拍手拍手拍手




上の記事では



引き上げを行う時に

手を使って

こめかみをストレッチしながら



眼輪筋の歪みを矯正する方法

ご紹介しました。






おじゃがさんにとって

この方法もとても有効ですが



これとはまた違うアプローチを

今回はお伝えしますねにっこり




おじゃがさんは

目の下のたるみに加えて

クマも気になるとのことですので




こういうケースで

おすすめなのは…




 「目元のリンパを流すケア」です。



クマは

血流やリンパの流れが滞り

むくんでいることを示しているので



「目元の毒だし」が必須です。




青いクマは

血行不良





茶色のクマは

くすみと色素沈着





黒いクマは

たるみ





それぞれ

微妙に異なっていますが



結局、

元を辿るといずれのクマも




目の下の

デトックスが効くことに

変わりはないです。




それでは次回に



具体的な

お手入れ方法を

お伝していきますね。




いつもご愛読くださり
ありがとうございますニコニコ




Mimiの顔トレビフォーアフター




【トータルチェンジレッスン】ニュース



いつもこちらも

読んでくださるみなさま

ありがとうございますにっこりピンクハート



今月

トータルチェンジで

私とレッスンを行う予定の

受講生さまに




ビフォーアフター分析を

行わせて頂きました。




カウンセリングから

1か月経つか経たないかですが



既に

変化されているのですびっくりびっくりマーク





みなさま

それくらいの集中力で



講座に取り組んで

くださっているのですね。




素晴らしいです拍手拍手拍手









ファッション&セルフプロデュース講師
YASUYOさんの公式LINE及びブログは
こちらです。

下矢印





 【トータルチェンジレッスン】とは?



パーソナルスタイリスト
YASUYOさんが

・ファッション
・ヘアメイク
・愛され上手の秘訣




ビューティートレーナー
Mimiが


・美しい笑顔
・美姿勢
・美しいマインド



それぞれの専門性を活かして
マンツーマンサポート!

最高に贅沢な
講座です。

春夏講座は
満席になりました。