TODAY'S
 
テーマ【顔トレQ &A】目の下のたるみはなぜ出来るの?たるむ人とたるまない人の違いは何ですか?


こんにちは。


イタリアイタリア在住

顔トレ×姿勢改善ヨガ講師の

Mimiですおねがいキラキラ



今回は

複数の読者さまから




目の下のたるみは
なぜ出来るの?

目の下がたるんでいる人と
たるんでいない人の違いは
何ですか?



と質問を受けましたので

それについて

お答えしますね。




 【回答】目の下がたるむ人は共通して眼輪筋が歪んでいます。




見た目の印象を大きく左右する
目の下のたるみは
実は加齢が原因ではありません。



というのも
年齢が40代以上でも
たるまない人がいる一方で


20代や30代でも
たるんでしまっている人が
少なくないからです。


それでは一体
目の下がたるむ人に
どんな共通点があるのでしょう?


それは



眼輪筋が歪んで
形が崩れていることです。



眼輪筋の形が
整った人は



目の周りをハリのある

楕円形の筋肉が

取り囲んでいるので




眼窩脂肪は飛び出ないように

抑えられているのですが






眼輪筋の形が崩れている人は



斜め下に流れ
伸びきって弱くなった筋肉では

眼窩脂肪を抑えきれず



それで目の下の膨らみが

前に飛び出てしまうのです。





その証拠に
目の下にたるんだ目袋の形を
イラストでよく確認してみると…




形状変化して
たるんだ
眼輪筋そのものですよね?



従って


顔トレでたるんだ目元を
鍛えて改善したかったら


単にエクササイズで
下まぶたを
引き上げるだけではなく



眼輪筋の形を
楕円形に整えるセルフケアを
行いましょう。



これが
大事なポイントになります。


そのために具体的には
何をしたら良いの?

ひらめきはてなマーク


 【結論】フェイスラインをV字に引き上げましょう。



そもそもなぜ眼輪筋は
斜め下に伸びきって
落ちているのでしょう?




それは
顔の輪郭が斜め下に落ちて
眼輪筋を斜め下に
引っ張っているからです。


それならば
顔の輪郭をV字に回復させれば


眼輪筋だって
元の楕円形に戻るはずですね。



実際に手で

こめかみ付近を引き上げて

フェイスラインをV字にすると



目元のたるみも目立たなくなりますグッ気づき




目元の悩みは
目元だけで解決しようと
思いがちですが



それだと根本解決になりません。


本気で目元改善したければ
フェイスラインをV字に上げることを
まずは意識してくださいね。



それでは次回
効果的な方法をお伝えします♪









最後までお読みくださり
ありがとうございますニコニコラブラブ


コメントやいいねも嬉しいです!
乙女のトキメキいつもありがとうございます乙女のトキメキ




Mimiの顔の変化ビフォーアフター