2ヶ月で45日(ドタバタのコジキまっしぐら) | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

おはこんばんちわ双極性障害でアルコール依存症のオピゾウです!

 

旦那ちゃんはうつ病2級。

私も2級。

 

普通に出来ることが出来ない夫婦です。

 

義父が、胃がんステージ3で、7/28日胃全摘手術。

 

 

 

 

義母がなんやかやと、7月から長逗留していて、

今週の水曜日に、また一度島に帰る予定になりました。

あくまで予定ですがえーん

 

7月からの、ウチに泊まった合計日数は45日。

早朝覚醒すらなく、アラームが鳴るまで、爆睡の毎日‥……。

 

45日の間

メニエールの発作。耳鼻科へ行って、処方してもらった薬飲む。

胃酸過多。放っておくと胃潰瘍や十二指腸潰瘍になるので、薬飲む。

口角炎と舌炎。

「豚食え〜豚肉〜〜」←20年かかりつけの内科医

 

いや。ガチで食欲なくて、お菓子とアイスで生きててチーン

「あすけん」付けることすら億劫で、やっておりません。

体重は毎日量っておりますが。太って、旦那ちゃんに

痩せろ、と言われている日々です。

(この状況下で言うか〜〜?!)

 

義父は、内視鏡手術で、最初の手術を終えたのですが、

200人に一人のめずらしい症例にあたり(?)

緊急開腹手術。

運悪く義母が大島に帰った日。

 

義母、必要なこと最低限も済ませられず、3日でとんぼ返り。

 

旦那ちゃんと私で

 

『一週間ぐらい休めるかと思ったのに〜〜』

 

義父のお見舞いは、たいした負担じゃないんですよ。

 

義母のお三度と、風呂やらなんやら家中の毎日の掃除と、

義母の用事(東京なら、何でも手に入って、買い物出来るだろう要求)

金銭面。

 

とにかく無理。ゲローゲローゲロー

 

どうやっても経済的支援が出来ないと、旦那ちゃんが言う。

 

ぢゃ、義父母が入ってる保険、出せるモノは全部出してもらうしかないよね?義母は保険屋に電話したりすると、ストレスで、耳が遠くなって、耳鳴りがするとか言ってますけど、私は左耳の聴力ほぼ無くなって、耳鳴りすごいですし。

その状態で、電話で保険屋と、やりとりしてるんですけど?

 

今回の事で、所有していた車、二台とも手放すような事態に魂が抜ける

義父が入院するまでは、シビックだけの予定だったのにネガティブ

 

押し入れを片付け、倉庫の契約もやめる。

捨てるモノは捨てる。

超強制断捨離入りま〜す。

車、超気に入ってたクラウンだけでも残したかった。

 

義父母の港までの送迎も出来ないし‥……。

じわじわと思い知るが良い←何をだ?

 

旦那ちゃんは、排気量そこそこの原チャリを

通勤用に買うそうです。

 

と、言うわけで、今日の私はボイコット。えー

 

 

車のない生活。車のない生活。

ドライブが趣味で、何かあれば、

あちこち連れて行ってもらっていた。

安心出来る移動個室失うえーん

談亜ちゃんも、オタ活電車で行くしかなくなって、

良いリハビリになるし、

私達は普段の買い物を、車で行けなくなるので、

おいそれと買い物に行かなくなるでしょう。

 

ネットスーパー頼みたいけど‥……。

いつも肉とかイオンの中に入ってる肉屋で買ってるからなぁ。

 

私が電車で行く感じか。

 

保冷買い物バッグが必要ですね。

 

何月に売るか知りませんけど。

 

まぁ、義父の抗がん剤治療までには、

売るでしょうね。二台とも。

 

義父が生きてたらの話ですけど←不吉

 

お久しぶりな上に、ストレス満載のオピゾウ一家ですが。

元々火の車な所に、ガソリン注がれたら、

まぁ、燃えますわなゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ

 

久々にありがとうございましたm(_ _)m

 

それでは、皆様の一日がハッピーでラッキーでありますように〜〜!!