慰霊祭の話し

テーマ:

あれから色々ありまして。

 

とりあえず、オイラが悪いと言うことで、謝って。

何とか仲直(?)りはしたんですが。

 

話題はやはりX21の事のみ。

 

或いは、息子さんのことだけ。

 

先日、慰霊祭の案内が来ても、封筒で一発で分かるのに、玄関になげ出してあったので、オイラが掴んで開けて……。

 

まぁ、一人で行って帰って来ても、旅館に泊まっても良いと思っていた。

 

で。

仲直り的な感じになって、義母に連絡したら向こうは向こうで、色々考えていてくれたことが分かった。

 

一人で来ても、送り迎えしてくれるとか。

 

で、旦那殿に慰霊祭のことで相談があると言ったら、息子さんも休ませれば良いという、アッサリしたお答え。

 

いや〜ならば、一人で行き帰りするんだけど。

 

オイラの意志は、無視なんよな〜。

 

 

「それでな、喪服の話しなんだけど……(去年までは喪服で行っていたが。正直もう無駄に思えるンよな)」

 

ぎゃはははは!!!

 

驚いた。

オタク仲間からのLINEらしい。

 

そっちへ意識は行ってしまった。

 

全摘手術の人がするブラジャーのこととか、色々話したかったんだが。

 

ちんねんさん(ヲタク仲間)が、他現場(アイドルのイベントのことと思われる)にお誘いします。とか。

 

とにかく、他のアイドルのことでずっと大笑いをしている。

 

オイラと居ても、笑わんヤツなのになぁ。

 

まぁ。アレがヤツの心のありようで、好きにすれば良い。

 

親戚の、従姉妹のお嫁さんと話して、色々少し分かったが、やはり。

人の心の有り様は、他人には変えられん。

 

ただ、お互い、心地よく過ごす為に必要なド得よくはありそうに思う。

 

今日は、もうこれで酒を飲むのは止めて、タバコも吸わずに、相談してスッキリして寝ようと思っていたのだが、とんでもねぇ消化不良で。

 

こういうのが積み重なって、キレていたのだとワケは分かった。

 

それだけで、随分酒の量は減ったし、煙草も減ったと思う。

 

たった一日で、だ。

 

人の心は揺るぎやすいから、どうなるかはわからんが。

 

今夜は、我慢しまくった、もうの一本煙草を吸って(わざわざ玄関から外に出て、一階の人目に付かない所で吸っている。それでもクサイらしく、文句も言われる。人は自分の価値基準でしか生きられんから、仕方ないと思える)

 

それでは皆様良い夢を。

 

 


乳がんランキング

 


躁うつ病(双極性障害)ランキング

 

 

AD