義母が一度帰島しました | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

オピゾウ一家 えらいことになりました。

 

とりあえず我が家は破壊寸前です

 

 

車は二台とも売る予定になり。

 

食費は減らす方向で。

エンゲル係数ヤバい。

 

最終形態は、旦那ちゃんはバイク通勤。←老齢にはキツいと自分で言っていたが

 

ノー車

必要なときはレンタカー

カーシェア??

 

とにかく嵐のような義母が息子さんに送られて、

 

帰島するべく、竹芝桟橋に向かいました。

 

パパの妹から電話。

 

 

詳しい病状と現状をしりたいそうです。

 

ママの説明は、やはり納得いかなかったらしいです。

 

 

説明しました。

 

慈恵に来る用事があるので、前ノリで、パパのお見舞いに行きたいそうです。

 

頑張ります。でも我が家は倉庫を返して、

車二台売ってもお金が足りないそうです。

 

まぁ、中古車だしね。

 

とにかく、メンタルにも、財布にも大打撃のママでした。

下手すると、また3日で帰ってきそうで怖いです。