色々思うところが | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

おはこんばんちわオピゾウです!

 

すでにここ数日間、体調不良に見舞われて

精神的にも最悪。

 

ダイエットは頓挫。

 

マニキュアがはがれてきたから、落とさなきゃ。

 

動物嫌いの義母が視界に入ると、

「ギャ!!ヂュ〜〜?!」

と、デグーちゃんが逃げます魂が抜ける

 

意外と敏感な子だったみたいです。

 

義父は動物全般好きなので

(特に犬が好き)

デグーも触ってみたりして、ニコニコしていましたが、

義母の魔法がとけた、荒れ地の魔女なたるみ具合と、

常に(`л^)チックな謎の口元( д )

が怖いのか。

片方部分入れ歯入って無くて、もぐもぐしてるのが怖いのか。

匂いがダメなのか。気配がダメなのか。

 

謎。

 

とにかく、私は義母と病院の邪気にあてられて、

半死半生である。

 

義母が薬がなくなると言っていたから、

お盆中にやってるところ探して、連れていかなくっちゃ。

保険屋にも電話して‥……。

体が痛い、首が痛いと私にマッサージ強請るので、

枕もあってるの買ってあげなきゃ。

そして、勝手に脚枕にしている、

鬼滅の刃(胡蝶しのぶ)の枕返してくださいえーん

 

意外と旦那ちゃんもあてられやすく、

最強マイペースの息子さん(天然オーラバリヤー男)

を、最近は義母に付けている。

※旦那ちゃんもまいっていて、面会中は車の中で待機※

 

義母は他人に頓着しない。

迷惑とかも考えない。

一緒にいると、

「ママ、そこ人の邪魔になってるから、こっちに来て」

を、5回以上は言う。(私の場合)

「そう?」

言いながら、よたよたとやってくる。

(その時点で、歩く場所が、看護師さん、他の面会人、ドクターの邪魔になっているネガティブ←コレはコレでスゴイ才能だと思う)

 

家の中でも、邪魔な場所に陣取り、

目が会うと話しかけてきて、何遍でも同じ話をするので、

私は食事の世話などをしながら、朝以外は

不成仏霊対応になりつつある。

(目を合わせない。見えてない対応。おやつや、読みたそうな本などは、気前よくお供えして、サッと逃げる)

 

ここで愚痴を吐かせて頂いても、仕方ないのは分かっているが、

もう限界である。

気を利かせて、当然。

どっかのお嬢様な動かざる事山のごとし。

自分でやれよチーン

車のドアぐらい自分で開けて欲しい。

 

そんなわけで、オピゾウグロッキー昇天ですが

義父のことは心配なんですよねぇ。

 

ヤレヤレですわ。

 

愚痴のウロボロスになりそうなので、

この辺で。m(_ _)m

お付き合いくださった方、ありがとうございます。

 

それでは、皆様の一日がハッピーでラッキーでありますように〜〜!!