壊れた | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

おはこんばんちわ双極性障害鬱突入のオピゾウです!

 

昨日は洗濯物を取り込んだのが最後の仕事だった。

 

あとはとにかく横になって、整骨院も行かなかった。

腰いたいくせに。

 

とにかく限界。

 

お見舞いも、息子さん共々お留守番。

 

義母が午前中に叔母に

「うん。みんなで行くから〜」

とか、クッソ明るく言っていたが、

とにかくこちらは全員限界。

 

旦那ちゃんも、限界ながら、昨日は夕食にトマトハヤシライスを

作ってくれたのだが、

やはり疲れているのだろう。

塩を容器ごと全部ぶちまけて、こぼした。

 

で、居間で毛布にくるまって芋虫になっている私に、

 

『この塩って普通に使える?』

「‥……。へ?」

『塩、器ひっくり返して、全然無いの。この塩、使える?』←清め塩

「ああ、(お祓いしてあるだけで)普通の塩だよ。食べられる」

邪気よけになめたりして使うこともある、普通の粗塩です(笑)

 

そんなわけで、清められた、ハヤシライス。

義母も食べたのかな?

 

私は、真っ暗な寝室に敷いてある、

息子さんのせんべい布団で撃沈して、

そのまま9時過ぎまで寝ていた。

 

起こされて、居間に移ったが

寝ろと二人に言われて、

面白そうなYouTube見てる二人の横で、寝た。

 

とにかく寝倒した。

 

で、四時半起きッすわ。

ダンプ屋の朝は早いキラキラ

 

で、容赦なくバスタオルとか洗濯にだしてる義母。

 

うん。私が洗うようですけど、

今日、雨ですわ。

 

今上がってますけど

起きたときは狂ったみたいに降っていた。

 

室内干し(決定)

 

義父が心配だから、今日辺り、お見舞いに行きたいけどね。

どうかな〜〜?←私の精神状態が。

 

昨日は義父午前中に熱出したそうで、義母が帰るなり

洗濯物取り込んでる私に

 

「お父さん今日熱だしてね〜?!」

「ああ、午前中あたりですか」←カン

「そう、そうなのよ、それでね‥……」

 

と、べらべらしゃべっていたが、洗濯物取り込み完了して、

ほぼ無視して居間で寝転がったら、旦那ちゃんが帰ってきて、

こちらはマイペースに自分のパソコンデスクに座った。

(結界になってて、誰も顔も見えない)

 

「パパ熱出したんだって?」

『ああ、らしいね』

「熱出す体力あって良かったじゃん。弟なんて、その体力も無くなってたもん、最後の方」

『そうそう、もう熱下がってて、面会出来たしね』

「ガン患者は体温低いから、ちょっと熱出してるぐらいの方が、がん細胞が減るでしょ」

 

義母、なぜかぽかんとしていたが、自分の父親が胆嚢ガンになって、印象に残ったことが、息がくさくなる。以上。

という人だった。

 

まぁ、人それぞれ、みんな違って、みんな良い。

 

たまたま私と旦那ちゃんと息子さんが、

気性や思考や価値観がそれとなくあってるだけで、

家族といえど、他人ですから。

あう方が稀ですよ。

ウチはたまたま、それぞれいろんな障害があって、

カバーしながら生きてるから。

 

そうそう、

デグーちゃんに、随分癒やされてますが、大掃除出来てません。

 

でも外で遊んで、おやつゲットして帰るので、

外遊びが好きになりました(笑)

 

起きてしたこと、

風呂をためる。

どっちにしても、浸かりたい。

 

それでは、皆様の一日がハッピーでラッキーでありますように〜〜!!