義母帰島 | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

おはこんばんちわ双極性障害でアルコール依存症のオピゾウです!

 

昨日はもう限界で、旦那ちゃんに言われるまま、

弁当も作らず、洗濯と義母のお見舞いの付添

(帰りはいつもながら旦那ちゃんのお迎えで家路)

※義父の入院してる病院、車庫から10分かからない笑※

 

整骨院と買い物して帰宅したら、もうだるいだるい。

 

義母がいるのに駄々こねまくり。

もう、素をさらけ出し、

息子さんに

 

「おしっこ〜〜トイレ連れてって〜〜」

と抱きつき

『風呂場に詰め込んでおけばいいよ、息子さん』

(旦那ちゃん絶賛夕食制作中)

「ええ〜〜?!なんか小外刈りしてくるんですけど?!何で俺を倒そうとしてきてるの?!」

「おしっこ〜〜トイレ連れてって〜〜」

「だから何で小外刈りしてんのアンタ」

 

そんな、撃沈しかけのオピゾウ一家。

‥……と言うか、オピゾウが働かないのがよくない。

 

旦那ちゃんと私は、夕食も食べずに、

早めに居間に布団を敷かせてもらって

就寝。

 

夜中の2時頃にオピゾウ、思いっきり脚上げて寝返り打って、

よけてあったテーブルの上のグラスを蹴倒してしまった!!

 

「うわ、ヤバ」

 

もう遅い。

 

デカいグラスに結構入ってた水が、

ばしゃ〜〜滝汗

 

私の枕にかかっていたタオルで拭く。

何とかならない。

みるみるうちに布団が吸っていく。

旦那ちゃんを起こす

 

「ゴメン、水こぼした。この布団で寝てるの忘れて、思いっきり寝返り打った」

『ええ〜〜?』

 

とりあえず、自分の枕にかかっていたタオルを出して、敷いて

旦那ちゃんゴロゴロ←体重による吸水と思われる。

 

『ダメだな。干さなきゃ』

「干してくる」

『明日で良いよ。夜が明けてからで』

 

言いながらも、布団が結構濡れているので、

そのままでは眠れないので、

オピゾウ起きる気になっていたのですが

結局旦那ちゃんが、

布団をベランダの竿に干してくれて、

マットレスのみの状態で

私を寝かしつけにかかってくれました。

 

 

寝ました。

 

6時ぐらいに起きたのかな?

 

植木に水やって

デグーちゃんにご飯あげて

ママのモノだけ洗濯して、

今に至ります。

 

ママ、気を遣って起きてこないんじゃないかと心配えーん

 

ウチでは良くある夕食抜きを異様に心配していたし。

 

今日はママが大島に昼のジェット船で、一回帰島します。

やらなきゃいけないことがありますしね。

 

もちろん旦那ちゃんの運転で、送っていきますよ〜〜?

 

それでは、皆様の一日がハッピーでラッキーでありますように〜〜!!