役所でマイナンバーカードは危険 | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

辺りが悪かったのか、とにかく

話が通じなかった。

 

2時間半待ちのセンターを執拗にすすめられただけで、

仕舞いには向こうが逆ギレ。

 

『こちらにはないんです!』

 

‥……知ってます。ですから、こちらで受け取れる手続きを取って、

本人以外でも受け取れるのか?

どんな書類が必要なのか聞いてるんです‥……。

 

 

タヒね

 

クソババァ。

 

私の日本語そんなにおかしい?!

 

その後旦那ちゃんの手帳の更新に行った福祉課の方は、

過剰なぐらい親切で、

とっても色々教えてくれたのに。

 

どなたか、必要書類(本人以外が受け取れるかどうか等)

教えて頂けるとさいわいです(T_T)

 

旦那ちゃんは12時間以上運転しっぱなしのブラック会社で働いてて、

取りに行けないんですよ。