夜中の呟き伸ばされた腕 | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

おはこんばんちわオピゾウです。

 

夜中の三時半頃に目が覚めて、

あまりにもよく寝てる旦那ちゃんを見て、

思わずLINEを打った。

 

「私のこと 

 どう思ってるの?」

 

と———

 

もちろん返信は無かったし、

旦那ちゃんが読んだかどうかは分からないが、

(既読はついていなかった)

旦那ちゃんが頭を撫でてくれた。

デグーちゃんを撫でるかのごとく、

顎も撫でてくれた。

 

嬉しいけど、なんか、素直に喜べないのは、

ペット扱いのなで方だからか?

前からそうだっけ?

最後に愛撫してもらったの、五年とか前で忘れたわ。

 

 

昨夜寝る前に、ちょっとした私の不機嫌から

 

「離婚だね」

『‥……そんなに離婚したいの?』

「いや。したくはないけど、だってもう打つ手無しなんだもん!」

『‥……おやすみなさい』

「おやすみ‥……大体ジェイゾロフトは依存性が高くて、全然やめられなくなってるじゃん、減量も出来てないじゃん。減薬とかしやすいだろうし、レクサプロの方が良いよブツブツ‥……」

『それって、

 ジェイゾロフトと併用出来るのかな?』

(薬中患者か、貴様は?!)

「全部切り替えるんだよ。先生に聞いてみないと分からないけど、併用出来るならそれでもいいんじゃないの?」

(全然良くない。4ぼうフラグ!ジェイゾロフト!私より薬取ってる〜〜〜!!人には依存は良くないって、酒もタバコもオマケにセックスも取り上げといて〜〜!!)

 

そんなことがあったので、旦那ちゃんなりの努力が、

デグーちゃんのように撫でる

だったのかもしれない。

 

ならばその努力に感謝すべきだろうが、

この薬中患者め。とも思う。

 

私は何度も薬変えてるし、現在に至っては、

貴様が与えるストレスにより、MAX量プラス注射だ謎生物め〜〜。

 

ガチで生きる気力が無くなります。

 

それでは、皆様の一日がハッピーでラッキーでありますように〜〜!!