訃報 | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

おはこんばんちは!オピゾウです。

 

ここの所毎日病院やらなんやら用事が重なっており、魂半分抜けかかっていたオピゾウです。

 

今週末もアイドルイベントへ行く予定だったのですが……

 

旦那ちゃんの母方の祖母が亡くなりました。

 

本人の意向で一切の延命措置はせず、老衰という形で、90を越える年月を生きました。

 

今日、これから竹芝へ行って、高速船でお通夜と葬式に出ます。

 

息子さんにとっては唯一の曾祖母で、初めてのひ孫で随分可愛がってもらってたのですが、

持病を抱えて、もう危ない

本人も

「もう良いどな」

と言いながら

 

「行くと何時もいるんだよ」

 

と言う元気な祖母でしたが、最後は体調を崩し、入院しながらも

(糖尿持ちのくせに)

ポッキーが食べたい

だの

ダンゴを買ってきてくれ

だの、心配している周囲を呆れさせて(?)

そのまま逝ってしまいました。

 

それでは、いざ出陣です。

 

以前キレて喪服も何もかも捨ててしまったので、昨日すべて買いととのえたり、

その後もう一度息子さんの靴やら買いに行ったり、昨日は大わらわでした。

 

 

皆様もお身体に気を付けてお過ごし下さいm(_ _)m

 

 

 

 

アガペークリックお願いいたしますm(_ _)m

  ⇩


躁うつ病(双極性障害)ランキング