今日出発です | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

おはこんばんちわ!いつもお世話になってます!

オピゾウです!

 

ここ数日何かと忙しかったのですが、昨夜は駄々こねて旦那ちゃんに夜桜ドライブして貰いました。

 

近所の桜がある道路を通るだけなんですけどね〜

とても綺麗でした。

 

『オピゾウの我が儘にまた付き合わされた。明日もあるのに……』

 

と、ブリブリ文句を言われながらでしたが、楽しかったです。

 

 

今日、大阪に出発して、明日。桜エビ〜ずのライブに行って来ます!

 

息子さんも美容室で髪を切ってもらい……

その時私がいつも切ってもらっている人だったので

(息子さんは私が切ってもらっている人か、旦那ちゃんがやってもらっている人を指名します)

思わず一緒にカードを出してしまい、切ってもらいまいた。

 

「伸びましたよね〜つんつんのショートカットだったのに」

 

「おかげさまで〜」

 

等と言いながらショートボブに近い感じにして、伸ばしていくと言うことでやってもらいました。

 

いつもお任せしちゃうんですよね。

 

手が早いのですぐ終わりますし。好きです。

 

旦那ちゃんは髪の毛が頑丈で癖毛で、カラーとかが入りにくいので、相性の良い方を選んでいます。

 

やっと出合えたという感じでしたが、今、ボサボサで、息子さんが切った日も、その人が居たら切ってもらうつもりだったのですが、あいにくお休み。

予約を取って帰ってきました。

 

そういえば、昨日メガネの右のレンズが外れちゃったんですよ〜

 

しばらくは予備のメガネで過ごす事になりそうです。

 

大阪に行く支度とかもありますし、今日は忙しいので。

 

一泊なのですが、今回2部は女性限定ゾーンを狙っているので、メイク道具が荷物です。

 

オピゾウ普段はイベントとかで女性・子供限定ゾーンに入る時でもスッピンが多いのですが、桜エビ〜ずの女性限定は、可愛らしい方が多くて、申し訳なくなるので。

 

ただ、膝の調子が悪かったら、旦那ちゃんの傍に居るつもりです。

痛み止め処方されてるので、バッチリ飲んでいくつもりですが。

 

昨日の夕ご飯は、旦那ちゃんの実家から送られてきたタラの芽と明日葉の天ぷら

(旦那ちゃんがやります。私は下手くそなので)

明日葉のサラダは私が作りました。

ツナ缶とマヨネーズで塩胡椒してまぜるだけなので。

 

タラの芽美味しかった〜です。

 

畑の隅で作って居るのですが、毎年泥棒が出ます。

今年は小さめだったので、泥棒に取られる前に全部取っちゃったのかも知れません。

 

そんなこんなで、巨大なロマネスコが二個も入っていて、

いくら食べると言ってもさすがの我が家も茹でて冷凍しました。

 

息子さんには、また作り置きして、冷蔵庫に入れて、それを食べてもらう予定です。

 

特に不満は無い様子で、マイペースに生きています。

 

最近やっと中学生とかが観て喜ぶお笑い番組に興味が出て、ちょっと遅くまで起きている事もありますが、終わるとさっさと寝てしまうアッサリさです。

 

誰に似たんだろうね〜

 

と、最近よく旦那ちゃんと話になりますが、

遺伝子の不思議というか、旦那ちゃんの育て方というか。

 

不思議ちゃん系です。

 

スマホ要らないというのですが、高校になって連絡取れないと困るので、持って欲しいんですけどね〜

 

ラインとかきかれるのが面倒だそうです。

 

親だけで良いから登録して下さい。

既読スルーで良いから。

 

既読もつけなさそうな所が怖ろしいですが……。

 

 

我が家はこんな感じです。

 

息子さんの手が急にかからなくなったので、親、好き放題です。

 

何かあったら、そりゃ、相談にのったり(?)してますけどね。

 

旦那ちゃんが。

 

私の言う事は信じないので 笑

 

 

それでは行ってまいります!

 

皆さまの一日が素敵なものになりますように〜!

 

 

 

 

アガペークリックお願いいたしますm(_ _)m

  ⇩


躁うつ病(双極性障害)ランキング