ここ数日忙しかったです | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

おはこんばんちは!オピゾウです!

 

ここ数日左胸に生理食塩水入れてもらって、あと一回ぐらいでそのまま放置出来るというお話しを頂きました。

 

その日に旦那ちゃんに整形外科に行くよう勧められて、行ったところ

 

「水は溜まっていませんね」

 

とか

 

「大学病院ではあまりこういう注射は出来ないので(ヒアルロン酸?)近所のかかりつけを探してきて下さい」

 

とのことでした。

 

爺さん婆さんで激混みの近所の病院に行くしかありません。

 

私もその仲間入りです。

 

そんな中、シビルさん(車)のエンジンオイルを替えたら、すごく良くなって。

 

 

「シビルさんカッチョ良い〜〜」

等と夜のドライブに出掛け、夜食などをつまんでいたら、太ってしまいました。

 

その前から少しずつ食べるようにはしていて、なだらかな太り具合なのですが、

マズいでしょ?!

 

痩せなければ〜〜

 

膝に負担がモロに来る。

 

そんな中、地味なトレーニングのお陰か、ウェストは若干細くなりました。

 

でも体脂肪率とか上がってるし。

軽肥満だし……。

 

旦那ちゃんは一年で3㎏ぐらいで良いんじゃない?

 

等と言ってくれましたが、膝が持ちません、多分。

 

それにジーンズがありません!!

 

今までのがすべて入らなくなってしまい、二枚でまわしている状況。

 

キツいっすわ〜

(主に洗濯してる旦那ちゃんが)

 

 

それと首のアトピーみたいになっていたヤツは、

近所の皮膚科へ行ったところ

 

「大人で首だけアトピーって言うのは無いですよ」

 

と言われましたが、痒いのも事実で、皮膚がボロボロなのも事実。

 

先生がステロイド系のテープ(貼り薬)を出してくれました。

 

大きいのを自分でチョキチョキして貼ります。

 

昨日鏡を見ながら、自分でやってみたのですが、

なかなか難しかったです。

 

 

そして昨日は旦那ちゃんとロッカジャポニカのイベントに行って来ました。

 

ちょっと道が混んでいて、遅刻気味になってしまい、優先エリアには入れなかったのですが、ぐるっと花道が出来ていて、結果的に花道の最前でした。

 

楽しかったです。

 

今日の深夜か朝に、息子さんを置き去りにして仙台までロジャポを追いかけていきます。

仙台でホテルに一泊して、さらに追いかけます。

 

息子さんはどちらかというと嬉しそうです。

 

今日も早々に帰ってきたので、チョッピリ残念そうにしながらパソコンをやめて、高校の教科書を開いていました。

 

その光景を見て、私が仰天して旦那ちゃんに報告すると、

笑いながら

 

『なんだ、まだ勉強してるのか』

 

と言う反応でした。

 

まだまだトミカを欲しがる(勿論小遣いで)

息子さんなのですが、

高校生になるんですよねぇ……。

 

と、感慨深い(?)ものがありました。

 

そんなわけで、膝イタが収まらない中で、無謀にも仙台に行くのです。

 

ずんだ餅とずんだシェイク!

出来れば牛タン!

そんな膝に悪い野望を抱えながらです。

 

だから太っちゃうんでしょうねぇ〜

 

人混み苦手で基本的に車移動ですし。

 

仙台も車で行くんですよ〜

旦那ちゃんの運転で。

 

そんなわけで、今日は荷物の支度をしたり、

風が弱かったら旦那ちゃんの洗車を手伝おうと思っています。

昨日は洗濯物が駐車場に落下していたほどの風だったので。

以上。

 

 

おつきあい下さりありがとうございました。

 

皆様の今日一日がハッピーでありますように!

 

※旦那ちゃんはオタクですが、私はオタクじゃありません※

 

 

 

アガペークリックお願いいたしますm(_ _)m

  ⇩


躁うつ病(双極性障害)ランキング