ひあひざひざピザ! | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

どうも〜おはこんばんちはオピゾウです!

 

昨日は整形外科に行ってまいりました。

 

 

CT取って貰ったら、やっぱり軟骨がすり減っているとのこと。

 

そして個人的に

 

「ブヨブヨしてて変な感じがする」

 

と、旦那ちゃんに言っていた右膝は

 

『水でも溜まってるのかもね』

 

はい!たまってました!

 

先生

 

「ちょっとちくっとしますよ〜」

 

で、太い注射器に半分ぐらい組織液のような黄色い水を抜いてくれました。

で、炎症を抑える薬を注入してくれました。

 

ちょっと痛かったです。

 

先生が面倒くさそうなのが良かったです。

これぐらいで大学病院来るなや!!なノリが良い感じでした。

 

今後は膝に水が溜まらないよう努力していきたいです。

 

まずは体重を落とさねば……!

 

きちんと食事を取ることが私には良いようで、微妙に落ちて行っています。

 

おやつの量が激減しました。

質も変わってきましたし。

 

スクワットなどの運動が良くないと言う事なので、煙草は立って吸うことにしました。

(それでも吸うんかい?!)

 

本当にやめようかなぁ……煙草。

 

でもなぁ。

 

ジレンマに陥っております。

 

お酒は今のところ毎週一回通い続けています。

 

断酒も継続中。

 

全く飲みたくなくなることはないんですけどね。

 

我慢出来る程度です。

 

最近お酒のCMが目についてしまい良くありません。

 

が、辛抱辛抱。

自主的に飲んでも良いことない人間になってしまったんですから。

 

周りの人が飲んで居ても全くと言って良いほど大丈夫になってきているのは有り難いことですが、お酒の匂いはまだ若干困りますね。

 

そんなこんなで、今日は予定が無い予定だったのですが、

思い出しました!

障害者手帳の更新に行かないといけません。

 

通知が届いたので。

 

いつも毎日一件は用事が出来てしまいます。

運転してくれてる旦那ちゃんには申し訳ないのですが。

 

車洗いたいって言ってるし。

 

そう!車で思い出したんですが、洗車にうちが使っていた脚立を、外に置いておいたら盗まれちゃって、新しいの買ったんですよね〜

 

あんなもの盗んでどうするんでしょうか。

 

謎です。

 

まぁ、欲しかったのか、監視カメラの実験なのかは分かりませんが。

 

脚立返して、とは思いましたね。この前の洗車の時に気付いて。

 

いつも何かある下らないオピゾウ一家の一番面倒クサイのが、オピゾウ本人のような気がしてきているオピゾウです。

 

お腹が減ってきているので何か食べようと思います。

 

昨日の残りの野菜炒めが良いかな〜

 

目玉焼きも捨てがたいけど。

 

そんなわけで、食べて痩せる努力をする事にしたオピゾウでした。

 

 

 

 

 

アガペークリックお願いいたしますm(_ _)m

  ⇩


躁うつ病(双極性障害)ランキング