体重測定が日課に | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

どうも〜

おはこんばんちは!オピゾウです!

 

最近一日一度、同じ時間帯に体重を計るようにしました。

 

しかもシャツ一枚で。

(着ているスェットが違うと結構誤差があるので)

 

その結果、なんと

 

68㎏だいに突入しました〜!

 

どんどんパフパフ!←喜びすぎ!この先の道のりの方が長い。

 

そんなオピゾウがやったことは、

普通の食べないダイエットでは無く、

一日三食キッチリ食べる!

これだけでした。

 

お昼ご飯とか、めんどうだな〜と思ったら

鶏胸肉スライスして焼いてドレッシングかけて食べたり、

(野菜はなにがしか冷蔵庫に入っているので※旦那ちゃんが野菜が無いと居られない青虫さんなので※少々着服する事がおおいです)

とにかく満腹になる事。

をしました。

 

逆じゃねぇ?とお思いでしょうが、そうすると、

今まで際限なく食べていたおやつが

激減!!

ちゃんとしたものを三時のおやつに食べるのと、たまに口寂しくなっても、ほんのちょっと食べるだけで満足出来るようになりました!

 

ミラクル!

 

旦那ちゃんには

『前から言っていた』

と、注意されたのですが、

オピゾウはへそ曲がりなので、辿り着くまでに時間がかかり

膝にダメージが来るまでやらなかったんですよね。

面倒だったから。←最低

 

旦那ちゃんは

 

『俺は平気だけど、オピさんには向かない。一日二千円近くお菓子食べてたんだぞ?!おかしいだろ?!』

 

※ダジャレではありません、いたって真剣に言っていました※

 

そんなわけで、膝の痛みは続いていますし、立ち上がるのも気合いが居るという情けなさですが、じりじりとヤセながら、体重を維持出来たら良いなぁと思っています。

 

出来たらもっとちゃんと、以前のように痩せたいですしね。

 

すり減った軟骨は、もう元には戻らない。

80歳のおばあちゃん気分をこの先たっぷりと味わう事になりますが。

 

自業自得なので、なんとか体重落として膝への負担を減らすしかありません。

 

そんな今日この頃、都内でライブの予定と

なんと、

今月末に、車で仙台、福岡までライブに行く予定があります!

仙台で一泊することにしたので、ホテルも取りました!

(膝痛い私が休みたいと強請ったので、車での強行軍にはなりませんでした)

※ちなみに息子さんはお留守番です。行かないと本人ももうしていますし、もうすぐ高校生ですから、彼なりに春休み満喫して下さい※

 

育児放棄じゃ無いですよ?!

ちゃんとご飯も作っていきますし。

息子さん料理憶える気がまるで無いので、

作り置きしていくしかありません。

 

私は息子さんの年齢の頃は、大抵の家事は出来ていましたけどね。

旦那ちゃんもですが。

息子さんは興味が無いんですよね。

やる気も無いみたいですけど。

 

そんなわけで(どんなわけだ?)

来週も忙しいです。

 

卒業式や私の病院連発や、高校の学校説明会が入っています。

説明会でジャージやら上履きを買うようです。

 

病院では再建の方がそろそろ手術の予定を立てる時期に入ってきます。

三ヶ月程度エキスパンダーのままで、伸ばしたままにして、

落ち着いたらシリコンと入れ替えます。

 

夏の手術を嫌がる方も居るそうですが、オピゾウは気にならないので、

旦那ちゃんと相談して、予定の無い時期に手術したいです。

 

そんな感じで毎度ながら長くなってしまいました。

おつきあい下さりありがとうございました。

 

これからもオピゾウを見捨てずにどうかよろしくお願いいたします!

 

 

 

アガペークリックお願いいたしますm(_ _)m

  ⇩


躁うつ病(双極性障害)ランキング