たぴおかミルクティー書類提出 | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

どうも〜

おはこんばんちは!オピゾウです!

 

先日は息子さんの学校へ書類を提出に行って酷い目に遭いましたよ〜

 

本人が何も言っていなかったので、旦那ちゃんと二人で、二度寝かましてしまい、起きて、さぁ、行こうかな、と、書類の入った封筒を見たら、

 

合格通知の順番で時間が決められてる〜〜!!

 

あの野郎!いつでもいいようなこと言いやがって!!

 

絶対間に合わない!

 

銀行でお金を払って、それから行くんだから間に合わない。

 

絶望的な状況ながらも、仕方が無いので学校の傍に車を横付けにする作戦で、オピゾウがおつかいワンコになる事に。

 

帰りにエレベーターに乗ろうとしたら、旦那ちゃんがいきなり言いました。

 

『へぇ〜ここに出来たんだ。知らなかった』

 

「何?」

 

『知らないの?タピオカが入ってるお茶のお店』

 

知りません。インスタやら世情に全く頓着しないで生きている、厭世的生き物ですから。

 

一回駐車場の階までエレベーターで戻ったのですが、エレベーターの中で旦那ちゃんが

 

『もう、どうせ間に合わないんだから、タピオカミルクティー飲みながら行きたいよな』

 

「そうだね〜酷いよね息子さん」

 

エレベーターが止まって、乗る人が避けてくれているので、おりようとしたら旦那ちゃんが。

 

『気が変わったので下行きます。どうぞ』

 

と、笑顔で言った。

 

マジっすか?

 

そして本気で戻ってタピオカミルクティー買いました。

 

一人ぐらいしか並んでいなくて、

すぐ買えましたし

タピオカミルクティーは美味しかったですが……。

 

書類記入もれ多すぎ!

学校の受付で書いたり、

もう一回車に戻ったり、郵便局行ったり、もうわやくちゃ。

 

オノレ〜息子さんめ〜〜

 

※本人はその日、雨の昭和記念公園でバーベキュー楽しんでました※

 

そんなおつかいワンコ、すでに学校の先生方に名前覚えられた勢いでした。

ラスト二人のうちの一人だったんですよ。

息子さん変な名前だし。

(本人は気に入っている)

あ〜もう。

 

そして今日は整形外科の日です。

タバコ臭いおばあちゃんは膝が痛いだぁ〜よ。

(旦那ちゃんがタバコ臭いおばあちゃんと

 オピゾウに言ってきて煩いです)

 

息子さんが事前に何も言わなかったから、次回の形成外科の予約と学校で体操着予約したりする説明会の日がバッティング!

 

オノレ〜〜どこまでも……

 

今日、形成外科に寄って、予約取り消して取り直せたらどこかで取らないといけません。

 

予定は早めに言って下さいよ。

 

旦那ちゃんは

 

『これだからお前等!は!人の予定がいつでも空いてると思うな!』

 

と、ら。でくくられることが最近おおいです。

 

 

そんな中、断酒は継続中です。

 

まだ192日目です。

 

数えるのが面倒になってきたら良いんでしょうが、

何となく数えてしまいます。

 

何やら息子さん、入学式の日付けも怪しくて、

書類提出した日に制服の採寸にも行ったのですが。

 

「お渡しは入学式前日になりますが、いつですか?」

 

知っているのは息子さんだけ。

何しろその手の書類を親に見せてこないので。

 

「う〜んいつだったかな?」

 

結局、制服屋さんが知っていて、事なきを得ましたが。

 

ことごとくオノレ〜〜息子さんめ。

卒業式のプリントもその辺にポイしてあるし。

(なので私が拾って貼っておきましたが。自分の入学式の登校時間とかも聞くまで分かってないし。親の時間が違うのに疑問持ってるし。アホか?!クラス発表とかあるだろうが?!もう嫌〜〜)

 

そんなやな感じの中、三月も四月も旦那ちゃんのオタク活動にくっついていきます。

 

意外と元気ですね、オピゾウさん。

 

早朝覚醒したのでブログ書かせて頂きました。

 

長々とおつきあい下さった方、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

アガペークリックお願いいたしますm(_ _)m

  ⇩


躁うつ病(双極性障害)ランキング