今日の予定 | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

皆様お世話になっております!

 

オピゾウです!

 

今日の予定は息子さんの願書提出。

 

銀行でお金を振り込んで、学校に行かなければなりません。

 

重大任務です。

 

電車で行った方が良い学校なので、

電車を使うことになりそうですが、

旦那ちゃんは電車がダメ。

 

私も人混みも電車も苦手。

 

それでも行かなければなりません!

 

息子さんは今日は学校で昭和記念公園へ行くそうです。

 

羨ましい……

私もいっぺん行きたいと思っていたんですよね〜。

 

そして、息子さんが帰ってきたら引っ捕らえて

イオンの中の制服屋さんで採寸してもらって

制服を作らなければなりません。

 

どんな制服だったか、私は忘れています。

 

なので楽しみです。

 

息子さんは十把一絡げの服がよく似合います。

 

旦那ちゃんは逆に浮いちゃうんですけどね。

 

 

 

浮くと言えば、昨日のオタ活。

 

沢山餌をもらって、だだっ広いショッピングモールを歩いたので、

絶対太ってると思いきや、

今朝の計測で1,8㎏痩せていてビックリしました。

 

いかに普段歩いていないかがバレますね。

 

そして今までで行った一番大きな現場で、

ビックリの人の多さでした。

 

 

それと

旦那ちゃんが名古屋に行くというので、

淋しいのでくっついていこうと思って、

三月にあるイベントに私も申し込んだんですが。

(自腹でチケット買って。)

 

 

そしたら一桁の番号がでてしまい

(整理番号なので、その順番にライブ会場に入れます)

少々ビビっていますが、旦那ちゃんが10番なので

旦那ちゃんが行きそうな場所で待機することに決めました。

 

なんか、険しい現場だとか言われてますが、

この前の険しい現場も皆さん優しかったので、

大丈夫、だと思います。

 

下手に売れて大きくなっている方が

オタクの方々が怖いというのも分かりました。

 

地下率を

 

「○○は地下何階?」

 

と聞く私に、旦那ちゃんも、旦那ちゃんの師匠さんも

笑って答えてくれました。

 

オタクの基本はディスりあいだと言うことも飲み込めてきました。

 

 

そして帰りの車で思うのでした。

 

 

オタ活楽しんでる場合じゃ無いでしょ。

小説書こうか……。と。

 

でも鬱にはアイドル活動は良いそうですし、

実際かなり気分転換になります。

 

でも、人生の道を踏み外しているような気がするのは

私だけでしょうか……。

 

とりあえず今日の任務は願書提出です!

 

折角公立高校受かったんですしね!

 

行って頂きましょう!

 

そんな今日の予定です。

 

おつきあい下さりありがとうございました。

 

 

 

アガペークリックお願いいたしますm(_ _)m

  ⇩


躁うつ病(双極性障害)ランキング