オタ活は過酷 | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

おはこんばんちは!オピゾウです!

 

昨日氏のオタ活イベントにくっついていきました。

 

屋上でのイベントです

 

始まる前から寒さと膝の痛みでガクガクでした。

 

イベントが終わると膝は限界状態。

 

最後まで居ないで帰ってきてしまいましたが、サイコロを振ってでた目で何かしてもらえるヤツで、ピコハンで水春ちゃんに叩いてもらいたくて並んだのですが、ピコハンデ叩かれたのは旦那ちゃんで、私は無言握手でした。

笑っちゃったのは水春ちゃんでは無く、私でした。

 

旦那ちゃんはピコハンでは無くサインが希望だったようで、残念そうでした。

 

帰りに回転寿司に行ったら、激込んでいましたが、息子さんとは入れないので、待つことにして、空腹を満たすと、一皿100円程度の回転寿司で、二人で四千円近く食べてしまい、

 

『いつもの爆安焼き肉店の方が安かったなぁ。考えてみたら、ちょっとトラブルがあったらしく、何度も並ばせられたので、お昼食べてなかったから、腹減ってたんだよな』

 

そう、私は昼の薬を飲まなければと気付いたのがすでに二時過ぎでした。

 

オタ活は過酷です。

 

夏は暑さで、冬は寒さで……。

 

それでもイベントへ行くのです。

現在もモロめちゃ太腿とか筋肉痛です。

 

旦那ちゃんは今日もオタ活です。

 

今日はくっついていけませんし、くっついていく気もありません。

 

 

一日中立ちっぱなしで、良い筋トレにはなりますし、楽しいですが、過酷です。

 

 

人混みもすごいですしね。

 

旦那ちゃんは爆睡していますが、私はいつも通り早朝覚醒です。

 

今日はゆっくり過ごそうと思います。

 

旦那ちゃんが出発するのが夕方なので、それまでに夕食の買い出しに行ったり、やりたい事はあるんですけどね。

 

そんな感じで、入院生活では味わえない、現世での煩悩にまみれてきました。

 

旦那ちゃんは気を使ってくれて、悪い事をしているなぁと思うのですが、たまにくっついていきたくなるんですよね。

 

恐るべし、アイドルの魅力。

 

旦那ちゃんのオタ活趣味も、分からなくは無いですが、ドンだけ行くんだよ?

と思う時もあります。

 

まぁ、結論としては。

 

「楽しかった」

 

です。

 

外に居ると一切酒も煙草も欲しくなくなるのが摩訶不思議です。

 

 

 

アガペークリックお願いいたしますm(_ _)m

  ⇩


躁うつ病(双極性障害)ランキング