恥ずかしながら帰ってまいりました! | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

おはこんばんちは!オピゾウです!

 

恥ずかしながら!帰ってまいりました!!

 

入院期間最短記録を樹立!

二泊三日でございましたとさ。

 

何があったかって?

 

聞いて下さいます?奥様〜〜

 

オピゾウコレでも蚤の心臓で、

他人様に怒鳴られるのは大の苦手でございます。

 

それが、畳部屋の仕切り屋さん(座敷牢なら牢番長ですね)に、何故か目をつけられてしまい、怒鳴られる。

 

ビクビクするのが面白いのか、

『スミマセン!』

とすぐにいってしまうのが面白かったのか……

 

とっても居心地が悪い状態になりまして。

 

病院の方では部屋替えなどを提案してくれましたが。

 

入院の時に煙草は旦那さんに持って帰ってもらって、禁煙しましょう。

 

等と言って下さる病院ですから。

 

 

それに化粧水やら色々預かりにされてしまって。

 

予想してノンアルコールのものを持って行ったんですよ?

ガラスビン駄目だって言うんで、わざわざ買って。

 

ダメダメづくしの閉鎖初体験で、カーテンも無い状態ですから、近くの方が話し掛けてきて、つい話してしまうと

 

『話し声がうるさい!!』

 

ひっ。となって話しは中断。

 

相手の方も布団に伏せてしまっていましたが、

馴れたものらしく笑ってらっしゃいました。

 

しかし、オピゾウは笑えない状態に。

 

預かってもらっていた(没収とも言う)

スマホを借りて旦那ちゃんに面会に来てもらったんです。

 

で、話してるうちに涙と鼻水で……。

 

とにかくケースワーカーさんに話しをしてみようと言う事になったら、廊下でばったり会いまして←こういう運は強い。

 

主治医の先生が午後の診察があるので、その時に同席してくれるので、話し合いましょう。

 

 

折角入院したのだからと……。

 

 

結局ケースワーカーさんは呼ばれませんでした。

 

そして自主入院なので即退院しますと。

 

旦那ちゃんが午前中に来てくれたので、昼食を外で食べてどっちにしても戻ってきてくれるという話しだったんですよね。

 

 

家に帰ってきて……落ちついてくると、

 

「タバコが吸いたいなぁ」

 

と訴えるオピゾウに旦那ちゃんが言いました。

 

『真っ青な顔して震えてる子ヤギのようだったのに、もう化けの皮が剥がれてる』

 

ハイ、立ち直りは早いほうです。

 

怖いお化け屋敷もでてしまえばこっちのモノですよ。

 

『その柔軟さで入院してれば良かったのに、大人しく』

 

失礼ですね。

意外とデリケートなので傷つきますよ。

 

そんなわけで、帰ってまいりました。

 

眠れないのにずっと布団からでられないのも辛かったですね。

 

かく言う旦那ちゃんは 今日もオタ活です。

 

明日一日あけて、

明後日から三連チャンでオタ活です。

 

うつ病とは思えませんね。

 

ちなみに部屋番長さんもアルコール依存症で入院してましたが、退院したら飲む気満々でしたね〜……。

出たり入ったりを繰り返しているせいで、余計そうなってしまうのか、良く名前が挙がる人なのだそうです。

その人のせいで部屋替えした人のいる、大人しい人ばかりの部屋に移してくれようとしていたようです。

 

 

良い方ばかりだったんですけどね。

一部を除いて。

 

そんなわけで恥も外聞も無く逃げ帰ってきました。

 

そして煙草を吸ってます。

 

旦那ちゃんがいる時は結構我慢していたのですが、居なくなると頻度が上がりますね。

 

今ある煙草が無くなったら、買うのをやめようと思っています。

 

私の好きな煙草が近所に無くて、買うのが大変なのと、

旦那ちゃんが

『喘息持ちでしょ?』

やら

『ガスパンしてるのと同じで気持ちいいだけなの』

やらとウルサいので。

 

ベランダで吸ってくると

 

『くさ〜い!いや〜〜!!来ないでぇ〜』

 

とか言われてしまうので。

 

無くなったらお終い。

と、自分に暗示をかけております。

 

断酒178日目の打たれ弱い人間の呟きでした。

 

 

 

今回は本当に情けなかったです。

覚悟をしていたつもりなんですが。

病院は病気を治すところだから、皆自分勝手にしてると思ってたんですよね。

甘かったです。まぁ、ある意味自分勝手なんですけどね。

アガペークリックお願いいたしますm(_ _)m

  ⇩


躁うつ病(双極性障害)ランキング