息子さん受験終了 | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

おはこんばんちは。今日も深夜覚醒のオピゾウです!

 

昨日は息子さんの公立校の面接日でした。

コレでとりあえず結果が出るまでは、春休みの宿題意外の勉強はないそうです。

 

私は昨日旦那ちゃんにG-shoock買ってもらいました。

近眼でも見えるヤツです。

メガネ外して厳選しました。

 

ソーラー充電式のものになりました。

 

コレで深夜に起きても何時だか分かります。

 

分かったからと言って、どうこう出来るものでも無いんですが……。

 

後は角ハンガーとか洗剤を買いました。

 

今日もまだ買い物が少しあります。

 

旦那ちゃんは私の入院用の新品のスェットを

『洗濯に出せ!』

と、洗ってくれました。

 

私も自分で靴を洗いました。

 

ついでに夕方洗車もしました。

 

旦那ちゃんが洗って、私が流す感じでやりました。

我が家が外に置きっ放しにしていた脚立を誰かが盗んで行ってしまい、天上が洗いにくかったです。

 

 

夕食は、息子さんの私立合格と、受験お疲れ様会で、爆安焼き肉店に行きました。

 

しばらくは焼き肉ともおさらばです。

 

毎週のように行ってましたからねぇ……

 

 

出された物を素直に食べる生活に入ります。

 

食事の支度をしたり、メニューを考える必要がないのは、良いことですね。

そこだけは、ホッとします。

 

どうしても人間関係で上手くいかなかったら、途中退院も考えています。

 

実際以前一週間もしないで音を上げて、退院したことがあるんですよ。

 

普通の精神の方でしたが。

 

とにかく、不便を覚悟で行ってまいります。

修行だと思って。

 

それぐらいやらないと、ノンアルコール依存も、煙草も、暴飲暴食も治らないと思うんですよね。

 

今からドキドキして、緊張してどうする!?

 

だけど不安です。

 

自分に必要な事だと思うし、精神科の先生が入院を勧めてきたのだから、入院した方が良い方へ行くと信じます。

 

本日も長々と失礼致しましたm(_ _)m

 

 

アガペークリックお願いいたしますm(_ _)m

  ⇩


躁うつ病(双極性障害)ランキング