病院見学に行ってきました | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

病院の見学に行ってきました。

 

その場で結局入院を決めてしまいました。

 

月曜日の午前中に入院します。

 

途中仮退院をしますが、二週間程度の予定です。

 

仮退院は生理食塩水を入れに行かなければいけないので。

その前日から一泊帰宅します。

 

形成外科に行ったら、そのまま病院に帰ります。

 

 

カーテンも何もない病室と、開放的な閉鎖病棟には、ちょっと驚きましたが、良い薬になるんじゃ無いかなぁ、と思います。

 

気分が少しでも上向くと良いなぁと思いますし。

 

ものすごく山の中で売店も無い病院なので、お菓子ひとつも気軽に買えません。

煙草も、屋上に行かないといけないので、吸うのが面倒になると思うので、禁煙には丁度良いです。

 

 

今日は好き勝手におやつを食べてますが、月曜からは全くもって不便な所に行きます。

 

最初に少しおやつを持ってきた方が良いと言われました。

 

外に頼んで持って来てもらう方式のようです。

 

うちからは一時間半程度かかります。

 

遠いです。

 

スマホも使えないので、とても不便です。

 

イイ感じです。

 

帰りにショッピングモールによってもらって、パジャマ兼普段着のスゥェットを四組買ってもらいました。

 

自分で洗濯して干すようです。

 

そう言うのは以前アルコールで入院したので馴れて居ますが、和室の大部屋になりそうなのは、ちょっと困ります。

 

膝が痛いので。

 

明日は靴を洗わないといけません。

 

土足厳禁だそうです。

 

色々お金がかかりますが、なんとかノンアルコール依存状態と、煙草をやめたいです。

 

 

それでは皆様、気温が急に変化するので、お体お大事になさって下さいませ。

 

 

アガペークリックお願いいたしますm(_ _)m

  ⇩


躁うつ病(双極性障害)ランキング