なんかフルで入ることになってる〜?! | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

おはこんばんちは。早朝覚醒のオピゾウです。

 

アルコール外来の先生は、

『一週間ぐらい』

と言っていたのですが、

帰りの会計では、一ヶ月の金額を言われ、大丈夫か確認され、

昨日、見学希望して病院に電話したら、フルに入院になってる?!

 

三ヶ月とかですよね?!

 

再建のこともありますが、息子さんの卒業式とか入学式、一時帰宅出来るんでしょうか?!

 

旦那ちゃんは諦めモードで、

 

『やるもやらないも、貴女次第でしょ?でも、このまま一週間とかで出て来たら、また、ノンアルコールビール買うでしょ?』

 

ノンアルコールビール依存症です。

 

そんなもんがあるのか〜

 

と、自分でもビックリです。

 

 

旦那ちゃんは酒は大嫌い。

煙草もオピゾウが数量がどんどん増えていって、臭いとは言っていました。

 

ここでキッパリやめるべきか。

 

見学に行って、一時帰宅が無理なら、他の病院を探すしか無いんですが。

 

アルコール外来で通っている病院でも、都内で便利そうな病院を探してくれると言ってくれました。

 

無いとは思うんですけどね。

 

 

そんなわけで、ノンアルコールビール飲みます。

 

病気だわ、コレ。

 

 

今日は息子さんが公立の受験日で、お弁当を作らなければなりません。

と言っても、食べられるものがすごく限られているので、おかずはレンチンで、後はおにぎり握るぐらいなんですけどね。

 

 

その後で病院見学に向かいます。

 

うちからでも片道一時間半程度の山奥です。

 

どうしたもんかなぁ〜

 

依存症は治したいし、旦那ちゃんは入院費払ってくれるって言うけど、前回アルコール専門で入院した時は一ヶ月ぐらいでスリップしちゃったんですよね。

 

マンション売るとか、色々ストレスが重なって。

 

高い入院費が無駄でした。

 

旦那ちゃんは全部私が決めることだと言いますが、仮にも同居している人間が、不快なら、良くないですよね。

 

前回酒も煙草もやめていた数ヶ月は、旦那ちゃんに言わせると

 

『スタートラインにもたっていない』

 

そうなんですよ。

 

私は褒めて欲しかったと言ったら。

 

『嫌味に聞こえるとかいわれそうで嫌だ』

 

と。

 

それはアナタがいっつも私に言うんでしょうが。

オタ活関係で。

 

……しばらく離れた方が良いですね。

 

一時帰宅が無理なら、形成外科はお願いした押していくにしても、卒業式と入学式は諦めるか。

 

そんな心境のオピゾウです。

 

だって、旦那ちゃんが冷たいんだもん!

 

こういう時に協力的なのは送り迎えだけで、メンタル面でのフォロー一切無しですよ?!

 

帰ってきたらベタ(魚)皆干上がってるな。

 

 

 

 

アガペークリックお願いいたしますm(_ _)m

  ⇩


躁うつ病(双極性障害)ランキング