いきなり入院?! | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

今日、アルコール外来へ行ったら、いきなり

 

「入院しましょう。疲れてるのよ。一週間ぐらい何もしないで休むと良いね」

 

頭が機能停止していた私は

 

「はぁ。そうですね」

 

と言ってしまいました。

 

おいぃ?!

 

明日は形成外科だし、耳鼻科だし!

なのに今日からでも〜って、マジっすか?!

 

 

結局今日からにはなりませんでしたが、精神的に疲弊していることは確かです。

 

 

でも、精神病院って好きじゃない……。

二度入院したけど、解放だったから。

 

話しを聞く限り閉鎖っぽい。

しかも古くて遠い。

 

形成に通えるような場所で、病院を探してくれるそうです。

 

その後カウンセリングにかかって、時間が無くて後で取りに行くとお願いした薬をもらって。

 

買い物をして……。

 

毎日がこんな感じで。

疲れますよ。

 

それなのに旦那ちゃんはオタ活で、私に構ってくれない。

 

なら、いない方が良い。

 

私なんかいない方が楽。

 

その思考が正常じゃ無いらしい。

 

 

オピゾウいよいよこわれたど〜〜!!

 

そんなわけで、近々入院する予定です。

 

でも、一ヶ月とか入院させられると、息子さんの卒業式とかあるんですけど。

 

任意というか、自主的な入院扱いにしてくれるそうで、

退院も私の意思で出来るそうですが……。

 

ハァ、確かに調子悪いんですよ。

 

悪いんですけど、入院はなぁ。

 

パジャマ貸してくれないと、旦那ちゃんの面会とか大変になるし。

 

大体私、パジャマ二枚しか持ってない。

普段着のまま寝てるから。

(スェットです)

 

とにかく、やる気が全くない中で、入院手続きは面倒クサイですよ、先生。

 

旦那ちゃんにまた迷惑をかけてしまう。

 

待合室で待っていた旦那ちゃんに、

 

「入院だって」

 

ボソリと伝えると、ちょっとびっくりしてましたからね。

 

旦那ちゃんの前では明るい振りを頑張ってしていたんですが、

今日はただボーッとしていたら、

 

『どうしたの?』

 

と聞かれたぐらいなので、先生の判断は正しいのでしょう。

 

希死念慮があるのは良くないそうなんですが、

そんなの鬱がヒドイ時はいつもですよ?

 

まいったなぁ……。

 

でもとりあえず、反抗する元気も無いので、

入院すると思います。

 

ある日突然更新が無くなったら、

入院したと思って下さい。m(_ _)m

 

 

 

 

アガペークリックお願いいたしますm(_ _)m

  ⇩


躁うつ病(双極性障害)ランキング