おはようございます | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

どうもお世話になっております!オピゾウです!

 

早朝覚醒五時……ムカつく。

 

何故なら、眠剤をプチODしまくって寝たからです。

 

なのに五時!?

 

朝からノンアルコールビールと煙草です。

 

『そんなに気に入らないんだね』

 

と、以前旦那ちゃんが言っていましたが、気に入りませんとも!

 

昨日は結局洗い物やら息子さんの食事やらつくらされて、旦那ちゃん寝てるし。

 

今日は今日とて、オタ活。

夜遅くまで。

 

気に入りませんわ、わたくし。

 

ストレスマックスです。

 

数時間ぶりの煙草にクラクラしつつも、

喘息が出そうでヤバイ感じなのも嫌。

 

普通の人が普通に出来てることで、それが出来たから褒めろなんて

『不良の理論』

なんだよ!?

それが一番腹立つンだよ!!

 

普通に出来ない脳ミソ抱えて、一生懸命禁酒禁煙していた私を、奈落の底へ落としてくれた旦那ちゃん。

 

煙草滑って、今はノンアルコールでもビール飲んでるし。

 

本物のウィスキーやら飲みたいなぁと、思ってしまうし。

 

言葉のトゲは痛くて、オタ活してる旦那ちゃんが疲れ切って寝てるのにも、絡みたくなります。

 

 

早々にプチODして寝ましたが。

 

そんな私の苦しさも旦那ちゃんは、

『不良の理論』

で片付けるんでしょうね。

 

カウンセラーさんは、自分を褒めてあげて下さい。

と言いますが、一番身近な人にこれだけ真っ向から否定されると、嫌になります。

 

 

ノンアルコールビールもなぁ。

 

昔はビール好きだったんですけど、どんどん強い酒になってっちゃってたし。

 

ダメだ。今日もやっぱり浮き上がれそうにありません。

 

でも、やらなきゃいけないことも(家事)あって、ぼ〜っと天井見つめてるのは許されない。

 

旦那ちゃんは爆睡していても。

起きてるんだからやれるでしょ?レベル。

 

一応お礼は言ってくれるんですけどね。

 

 

あ〜褒められたい!

歪んだ承認欲求だとそしられながら、

それでも、褒めてくれれば

煙草も酒も楽にやめてられたのに!!

傷つく事ばっかり言ってきて!

 

もう嫌だ!マジで!

 

スリップしそう。

 

旦那ちゃん、口も聞いてくれなくなりそうですけど。

 

そんな断酒168日目、開始で〜す。

 

昨日なんか、本気で酒が飲みたくて仕方が無かったんですよ。

だから早く寝たんですけどね。

 

 

 

 

アガペークリックお願いいたしますm(_ _)m

  ⇩


躁うつ病(双極性障害)ランキング