今日はニットの日 | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

編み物、プレゼントしたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
プレゼントしたことがありますとも。
 
被服の課題で何か作らなきゃいけなくて、父に……
 
鎧のようなベストをプレゼントしました。
 
きつく編みすぎなんでしょうね。
 
嫌がっていた父ですが、母が後でコッソリ、
一人で着て、鏡を見ていたと教えてくれました。
 
不器用でごめんね。
 
と、亡き父に心の中で謝るのでした。
 
が、一応娘の手編みのセーターという事実には、変わりなし。
 
そんな不器用なオピゾウですが、端切れを縫い合わせていくのは、好きなんですよね。
 
やっぱり勧められるまま、お針子さんにでもなっていたら、人生違っていたでしょうね。
 
或いは、Kさん(女性で初めて入った会社の先輩)に会わなければ……
(遠い目)
 
人生っていくつもの分岐点があって、分からないですよね。
今この一瞬もそうなのだろうと思います。
 
洗い物させられて、コメといで炊かされた恨みは、
旦那ちゃんにおかずを作ってもらうことで
よしとしましょう。
 
 
 


躁うつ病(双極性障害)ランキング