二人とも撃沈 | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

おはこんばんちは、オピゾウです。

 

息子さんは無事に言って帰って来ましたが、

帰りに乗換駅で二回も迷子になったそうです。

 

そしてバスの運転手さんが、朝も帰りも一緒で、

 

「めっちゃ運転荒かった!手とか足にくるんだよ〜発ってられない」

 

と、文句をたれていました。

 

肝心のテストは、英語はそこそこ出来て、数学はいつも通り出来なくて、国語は問題自体が何言ってるのか分からなかったそうです。

 

数学の時、後半に鉛筆を転がす音が良く響いていたと……

 

「で?息子さんは分からない問題どうしたの?」

 

「え?そのままだよ」

 

「白紙かよ?!何か、こう、カンでも良いから書けば良いのに〜」

 

そうこうしているうちに旦那ちゃんが帰宅。

 

四時前です。

 

「早かったね〜」

 

『ヤバかった、開演時間間違えてて、早く着くつもりで行ったら、もう開場してた』

 

息子さんの方向オンチは私譲りでしょうが、ドジはどっちにも似てそうですね。

 

居間では二人とも疲れて、ホットカーペットの上で寝ちゃってます。

 

オピゾウは息子さんが帰ってくるまで寝てたので、それ程眠くありません。

 

明日も息子さんはその学校に行くそうです。

試験の合格発表があるそうです。

 

「早いんだね〜!」

 

と言うと

 

「そんなもんでしょ?公立もそうだと思うよ」

 

と、淡々と切り替えされました。

 

合格だったら併願の紙を貰ってくるんですね。

不合格だったら……今以上に勉強して、なんとしても公立に受かるしか無くなります。

 

本人マイペースすぎて、私の方が心配になってきました。

 

そんなオピゾウ一家です。

 

 

 

アガペークリックお願いいたしますm(_ _)m

  ⇩


躁うつ病(双極性障害)ランキング