今日は受験日です | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

どうも〜おはこんばんちはオピゾウです!

 

変な時間に眠るクセが付いてしまい、毎日早朝覚醒。

今日も午前三時です。

 

昨日は息子さん、ガチで一日中勉強していた。

テレビも視ないし、大好きなパソコンもしなかった。

 

結果、帰ってきた父ちゃんに

 

「明日、電車大丈夫かなァ?」

 

『自分で調べろ。天気予報見なかったのかよ?」

 

「息子さん、偉いんだよ?今日本当にずっと勉強してて………」

 

そんなやり取りで、最悪間に合う時間に起きて、天気予報や鉄道の様子を見る、と言う事で落ち着きましたが、息子さんは晴れ男なので、大丈夫だと思いたいです。

 

旦那ちゃんが

 

『最悪、俺が送っていくことになるなぁ』

 

と、ボヤいていました。

 

う〜ん。

 

受験なんてはるか昔の話しだし、他の友達みたいに親身になれないのは、病気のせいで、自分で手一杯な所為かも知れない。

 

 

何しろ、昨日も夕方、YouTubeでパッチワークやキルトのヤツ見てたら、急に眠気に襲われて、和室の布団に入って。

 

「母ちゃん昼寝するから、気にしないで」

 

と言った後、気付いたら7時近く。

 

ご飯炊いてないのに〜?!

 

仕方あるまい、レンジでチンのご飯だ。

後は肉炒め。

 

息子さんに

 

「どうして起こしてくれなかったの?もう7時じゃん」

 

と、聞いたところ、居間で勉強していて、寝室真っ暗にしてくれた気遣いの息子さんは

 

「え?起こす必要ないと思って」

 

ボーッと生きてんじゃねーよー!!

 

父ちゃんはご飯作り所か、洗い物すらやって行ってくれてないの見て気付け!

私が昼間やってただろうが?!

 

こんなボーッとした受験生で大丈夫なのかな?

いくら推薦でも落とされそう。

なんか、併願所がどうのとか旦那ちゃんに訊いてるし。

 

学校でちゃんと聞こうね?

 

こっちが不安になるから。

 

一人で電車乗り継いでいけるかどうかも私は心配なのに、旦那ちゃんは

 

『一人で行けるだろ』

 

と、可愛い子には旅をさせろ。

一回一緒に行ってるんだから分かるだろ。

理論です。

 

私は方向オンチなので、一回行った場所でも、一人じゃ無理。

 

息子さんに私の血が遺伝していませんように。

今日の受験が上手くいきますように。

 

なんて言いながら、ノンアルコールビールテイスト飲料飲んでます。

コレに依存してるのか、旦那ちゃんの行動が気に入らないのか。

分かりません。

 

とりあえず、美味いです。

 

とりあえずノーカウントで、

断酒167日目、始まります。

 

頑張れ!息子さん!

 

 

 

アガペークリックお願いいたしますm(_ _)m

  ⇩


躁うつ病(双極性障害)ランキング