挑戦してみた | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

パッチワークを始めようと思いました。

生地を出して、針などの準備をして、

さぁ、線描いて切ろう!

 

と、思ったのですが、市販のテンプレートが、上手く使えない。

 

以前使っていたのは、金属で出来ていて、そのままの形で使えたのですが、コレは使い方が面倒だった。

 

そのかわり、いくつもの大きさがあるのは便利だとは思ったのですが。

 

縫い代を勝手につける覚悟でいざ!と思ったら

 

隙間が狭くて手持ちのチャコが入らない。

 

鉛筆でやろうかと一瞬思ったのですが。

 

どうだろう……。

 

オピゾウのやる気は、あまりなかったようで、やる気メーターゼロに。

 

こんなオピゾウを哀れと思し召しのパッチワーク出来るお人がおられましたら、

是非ご指導下さい。

 

パッチワーク教室にでも通おうかな。

イオンの中の手芸屋さんでやってるんですよね。

色々な教室。

 

オピゾウはずっと自己流で、パッチワークの本を、過去に一冊買っただけ。

近所に出来るおばさんが住んでいたので、一番最初にその人に習ったんですよね。

結構ざっくばらんな感じでした。

 

なので、近年のパッチワーク事情についていけないオピゾウなのでした。

 

今、鬱気味なのもいけないのでしょうね〜

 

躁状態だったら、Bの鉛筆で思いっ切り書いてたかも知れません。

 

 

それでは、皆様寒いので温かくして下さいね。

 

 

 


躁うつ病(双極性障害)ランキング