髪が嫌 | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

こんにちは。

 

いりんこ、髪の毛の色が嫌です。

(自分でやって置いて……)

 

だってもっとシルバーっぽい色まで抜けるかと思ったら、ただの茶色になった。

 

旦那ちゃんは

『もう、美容院に行けば?

というが、口をきくのが面倒……。

 

どうせ、やったって、鏡でも見るか、引っ張って見なきゃ、自分じゃ見えないんだし。

 

 

駅前ビルで見つけた、オリーブグリーン買ってくればよかったかなぁ?

 

 

なんだかさ、世の中クリスマスだ〜正月だ〜って、スーパーは出入り口から奥まで、ズラ〜〜ッとワインやらシャンパン。日本酒、ビール……ウィスキーまで安売りかよ? 

 

もうさ、見るのも嫌で(見たくない。見て我慢する方がキツいから)

なるべく見ない様にしてるのに、この時期になると、嫌でも目に入ってくる。

 

酔っ払いも見たくない。

 

電車の密室で、酒臭くてタバコ臭いなんて最悪だ。

 

両方旦那ちゃんに禁止されてるヤツじゃないか。

 

なのに、年末の帰省は、アホみたいに長いから、駐車場代が高いから、電車で行くんだよ。最悪だよ。寒いし荷物は肩に食い込むし。

かばんだって、ショルダーのスポーツバッグで、今は良いのが一杯あるのに、何でだか十年以上使ってる、布鞄。980円で、二十年以上使ってて、両面テープが剥がれて、一時的に縫って置いてやるけど、新しいの買おうよ。といったのに、そのまま二年使ってる。

何度大島と往復した事か。

 

何もかもに腹が立つ。

 

この時期は駄目だ。

 

 

 

だから、買い物したり、髪染めたりして当たり散らしてる。

 

もう少し旦那ちゃんが、怒らないなら、思いっ切り、縫わなきゃならないぐらいリスカか、レッグカット(正月に帰って、餅つきするのに、手はマズいからね。まぁ、やるんでも、上の方だよねぇ)したらスッキリするんだろうなぁ〜!!

 

ああ、苛々する。

 

 

ってか、もういや。

大島行きたくないし、面倒な話からは、超逃げたい。

まぁ、逃げてるんですけどね。事実。

 

 

 

消えたい。

 

 

 

 
躁うつ病(双極性障害) ブログランキングへ